暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第十話 駆けつける龍達!結成!黄金のJr
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

スタジアム医務室

「はぁ・・・はぁ・・・」

「く・・・う・・・」

医務室のベッドで横になっている大河と岩鉄。

大河は岩鉄との試合と男との手合わせで

岩鉄は猛者との5人抜きで・・・

ダメージが蓄積されてしまい医務室に運ばれたのだ。間もなく3回戦が始まってしまうのにこのダメージでは二人とも戦うことが出来ない。

二人の治療をしていた澪は頭を捻った。

(どうする・・・二人は満身創痍・・・しかも・・・闇闘士のスタジアム内じゃ治療も出来ない・・・二人の自然回復力にかけるしかない)

どう考えても次の3回戦まで時間が無い。

すると澪は足元の何かを蹴った。それは澪が道中のバイト代でコツコツ造り上げたケース型鋼鉄聖衣だった。

それを見つめ何かを決断する澪。

「やるしか・・・ないか・・・時間稼ぎくらいならね」

澪はケースを持ち上げリングへと向かうのだった。


第十話 駆けつける龍達!結成!黄金のJr.


リングでは・・・

『黄金のJr.!次の選手は・・・黄金のJr.!!』

レフリーが黄金のJr.の選手を叫ぶが誰一人として来ない。

「ここに・・・」

澪がリングへの道を行くとリングに立った。

「き!君が出るのか!?」

「ええ・・・」

澪がケースを置くとリングの大柄の闇闘士が侮って見つめた。

「テメエ見てえな華奢(きゃしゃ)な小娘が勝てると思ってるのか?」

「あんたのお(おつむ)よりマシよ」

すると澪は足元のケースを起動させるとケースが展開を開始した。

両腕のガントレットを中から取り出し装着すると胸部パーツに変形したケースを身体に装着した。

鋼鉄聖衣を装着する澪。

「素人がそんな機械仕掛け来たところでテメエは!!」

ゴングと同時に闇闘士が澪に襲い掛かると澪は跳躍し顔面を殴りつけ闇闘士を沈めた。

「残念・・・これは特注品でね・・・小宇宙の特性を機械的に再現してんのよ・・・本物には格段に劣るけどね」

甘く見ていた闇闘士の満身の敗北だ。

「このアマ!」

次の闇闘士がゴングと同時に澪に飛び掛かると、澪はバックステップし左拳を構えた。

「スチールボルトアロー!!」

左腕から発射された光弾を受けた闇闘士が倒れ、次の対戦相手に切り替わろうとすると澪は何かを感じていた。

(今のところ、奴らはこれのカラクリに気付いていない・・・それに舐めてかかっている今ならまだ勝機はある・・・体力で劣るあたしは戦略で勝負しないと・・・)

そうこうしている内に次の闇闘士が澪に向かって襲い掛かると、澪は地面に向かってスチールボルトアローを放った。

「なに!?」

闇闘士の周囲を爆煙が包
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ