暁 〜小説投稿サイト〜
エネミーワールド
2章 これが「異能者、無能者の会」
第十三話「極悪な教師」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第十三話「極悪な教師」


あの後、僕とユウタは顧問の指示の元、校舎内へと入った。

国語の教師
「こっちにきなさい。もう皆来てるからさ。」

シャイン
「ぇ、そんなはずないじゃないですか。校舎は閉まっているんですよ?」

顧問は悪に満ちた笑みを浮かべ、僕の耳元で囁いた。

「何を言っているんだい?今日は土曜日、誰もいない。入る手段なんて数え切れるわけないじゃないか。」

…。そう。 この人ゲスいな。どんな手段であろうと入れればいいって事ね…。マジ、キチガイ染みてるよな…。

国語の教師
「着いたぞ。」

ユウタ
「先生、いつもの部屋じゃないんですかね?ならもっとあっちのはず…。」

国語の教師
「誰があの部屋を使うって言ったかな?」

シャイン
「いや、でも…ここ、女子更衣室…。」

ぁあ…確かにここは、女子更衣室だ。…色々とまずい気がするんだけど…先生なに考えてんだ…。

国語の教師
「ん?何か文句があるのか?ん?」

シャイン
「ぁ、いぇ。なんでも…。」

僕は自然と視線を逸らす。だが顧問は僕の胸ぐらを掴み…僕を女子更衣室に放り込んだ。
ハハハ…。マジかよ。

シャイン
「うおおあああ。」

ドガシャアッ?

派手に扉を破壊し、地面にうつ伏せになる。

シャイン
「っててててて?」

起き上がろうとする僕はふと気づく…
視線を上げるな。と言わんばかりに危険シグナルが脳裏を占拠する。僕の予感では…おそらく…今、目の前に、メルとシィラがいるのだろう。ここで頭を上げた瞬間、僕の首が飛ぶ。この状況どうしろと?僕に死ねというのか!?

シャイン
「ユウタ…。僕の目の前に誰かいるか?」

ユウタ
「はい。」

シャイン
「ユウタ…。僕の目の前には…誰がいるんだ?」

ユウタ
「…。」

あれ?これ詰んだんじゃね? あれ?これ僕…終わったよね…。

国語の教師
「ん。なんだ、?君も行きたいのかい?」

ユウタ
「ぇ、いえ。俺はいいっす。」

国語の教師
「そうかそうか。」

次の瞬間…。僕の右隣りを見ると、ユウタが僕と同じように下を向いたまま四つん這いになっていた。

ユウタ
「マジかよ…。」

シャイン
「マジかよ…。」

二人は顔を見合わせ、お互いの境遇を、理解した。一つ言えること…詰んだ。
そしてこれから起こること…処刑。

メル
「覚悟…できてるわよね?」

シィラ
「あなた…覚悟してきてる人ですよね?あなたがここに入ってきたということは…あなたたち自信が始末されるかもしれないという覚悟ができている…人…ですよね?」

どこかで聞いたことのあるセリフ…これは、僕の持っている漫
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ