暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
勝手にしやがれ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

エルザとティアが島にやってきた次の日。

「どこだ、ここは?」

一晩経ち、ようやくグレイが目を覚ました。
見覚えのないテントに若干戸惑いつつ、テントを出る。
すると、村人の女性が声を掛けてきた。

「良かった・・・目が覚めましたか?」
「!」
「驚くのも無理ないですね。ここは村から少し離れた資材置き場なんです。昨夜・・・村が無くなっちゃったから、村の人達は皆ここに避難してるのよ」
「村が、無くなった?」

その言葉に疑問を持つが、すぐにその疑問は解決する。
リオンが言ったのだ。『村を消して来い』と。

「くっ」

ズキッと痛みが走る。

「でもナツさんやルーシィさん、ルーレギオスさんのお蔭でケガ人が出なかったのがせめてもの救いです」
「アイツ等もここにいるのか?」
「えぇ。先ほど女の人がグレイさんが目覚めたら呼んでほしい、と・・・あ、いらっしゃったわ」

村人の視線を追うようにその先を見る。

「!ティア!?」

そこに立っていたのは、いつも以上に冷たい目でこっちを見るティアだった。
常に無表情の顔には微かに怒りが滲んでいる。

「来なさい」

それだけ呟き、くるっと背を向ける。
その背中を追いかけ、横に並んだ。
急ぐように歩調を速めるティアの横顔は、怒り以外の感情を全て消していた。
・・・まぁ、それはいつもとあまり変わっていないのだが。

「どこに行くんだよ」
「・・・」
「聞いてんのか?」
「・・・」
「おい」
「愚者に語る言葉など無いわ」

つまり「会話してる暇はない」と同じ意味だ。
顔も見ようとせず、足だけを進める。
そしてテントの前で足を止め、中に入っていった。
そこにいたのは・・・。

「!エルザ!?」

足を組んで椅子に座る怒りの形相のエルザ。
その横には縄で身体を縛られたルーシィとハッピーがいた。

「ルーシィ!ハッピー!」

2人はしくしく・・・と泣いている。
ティアはその2人を睨みつけると、エルザの横に立った。

「だいたいの事情はルーシィから聞いた」
「アンタはナツ達を止める側ではなかったの?グレイ」

グレイは沈黙する。

「呆れて物も言えんぞ」
「ナ・・・ナツとルーは?」
「それは私達が聞きたい」

グレイは目線をルーシィとハッピーに移す。

「ルーシィ・・・ナツとルーはどうした?」
「ナツは解らない・・・村で零帝の手下と戦ってたはずなんだけど・・・そいつ等は片づけられてたのに、ナツの姿が見当たらなかったの」
「ルーは?」
「あたしと零帝の手下の相手をしてたんだけど、途中で逃げたみたいで・・・」

ルーの察知した「危険」はこれの事だったのかもしれない。

「そ、それでね・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ