暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第百七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 河内湖の東部沿岸に到着した俺達は久々に陸に上陸した。

「流石に数週間の船旅は疲れたな」
「そうですね」
「ところで雪風、俺達はこれから何処に行けばいいんだ?」
「はい、我が国の邪馬台国へ行きますが、峠を越えないといけませんので陸路となります」
「まぁそれは仕方ないわな。馬の準備が出来てから行くとするか」

 馬は大陸から十数頭持ってきているので荷車を繋いで歩きと荷車乗りに分かれて進み出した。



「……流石にしんどいわね」
「大丈夫ですか華琳様」

 峠の辺りで曹操がへばっていた。全く……。

「少しは行軍の演習でもしておけよ」
「こんなにきついとは思わないわよ」

 曹操ははぁはぁ言いながら登っていくが……あれはキツそうだな。

「夏候惇、おぶってやれ」
「は、失礼します華琳様」
「……判ったわ」

 曹操は悔しそうに夏候惇におぶってもらったが……。

「……何してんだ麗羽?」
「わ、私も疲れたのでおぶってもらえませんこと?」
「………」

 結局、俺は麗羽もおぶって峠を越えた。まぁ背中に良いものが当たってたからな。
 それが何か? ……判るだろ?

「今日は此処で休みましょう」

 日は暮れかけていて、俺達は街道沿いにある駅で一晩を過ごす事にした。

「倭国でも駅はあるんだな」
「はい、大陸のを似て簡易ではありますけど、河内湖に繋がる道には駅があります」

 雪風はそう説明した。そして晩飯を済ませて俺はいの一番に寝た。
 ずっと歩いていたから体力も限界なんす……。

「……いるか長門?」

 私は長門がいる部屋を開けるが、長門は既に寝台で布団を被さって寝ていた。

「抜け駆けですか桜花さん?」
「な、七乃ッ!?」

 いつの間にか後ろには七乃がいた。気配を感じて無かったぞ……。

「……七乃には一生勝てんな」
「何の事ですかね〜」

 私はそう言って布団を捲った。

『………』

 ……布団を捲れば既に霞と秋蘭の先客がいて長門に抱きついていた。

『………』

 そして私達は無言で頷いて布団の被るのであった。



「……何だこれは……」

 朝起きると、何故か桜花、七乃、霞、秋蘭の四人が寝ていた。
 何を言っているのか判らないが(ry……。
 それは兎も角、朝食を済ませると俺達は出発して邪馬台国へ向かった。



――邪馬台国――

「皆、道端に膝まずいておるのじゃな」
「そうですね。身分の高い者と出会うとそうするようにしてます」

 邪馬台国へ向かう道を歩いている時、倭国の人間と出会うと直ぐに道端で膝まずいていた。
 ここら辺は魏志倭人伝と大体同じだな。

「そろそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ