暁 〜小説投稿サイト〜
中二病が主人公になったら?
第4話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「知らない天井だ・・・。」

目が覚めて最初に見たものが、それであった。
しかし、ナルトにはこれが何の天井であるか見当はついている。

"ずばり、木の葉病院の病室の天井だろう。"

ナルト自身が連れて行って欲しいとお願いしたのだから、こう推測するのは当然であろう。
ふと、ナルトが自分の右腕に目を移す。
昨日まであらぬ方向に曲がっていたその腕にはギプスが装着されていた。

"このギプス・・・何かに似てんなぁ・・・"

このギプスを見てナルトは、無性に『シェルブリットぉ!!』と叫びたい衝動に駆られるが、場所が場所だったので、そこはグッと堪えた。

起きてからしばらくして、ドアをノックする音が聞こえた。
ナルトはそれに返事をすると、日向家当主『日向ヒアシ』が病室に入ってきた。

「腕の具合はどうかね?」
「おかげ様で、昨日と比べて痛みが大分引きました。」
「フム。それは良かった。
改めて言うが、昨日の件、本当にありがとう。」
「いや、そんな大したことしてないですよ。
それより、ヒアシさんの娘さんの具合の方はどうですか?」
「特に目立った傷は無かったようだ。あと少ししたら自宅に戻す予定だ。」
「そうですか。大きなケガとかしていなくて良かったです。」
「いや、私がもっとしっかりしていればナルト君をこんな目に遭わせずに済んだのに・・・」
「いや、そう落ち込まないで下さい。
誰だって失敗くらいします。問題は次どうするかです。」
「・・・そうだな。ちょっと動揺し過ぎたようだ。
気づかせてくれてありがとう。
ところで、果物を持ってきたんだ。
良かったら食べてくれ。」

そう言うと、リンゴやバナナ、メロンなどがいっぱい入ったカゴを近くの机に置いた。

「ありがたく食べさせて戴きます。」
「おっと、そろそろ火影様との会談の時間のようだ。
済まないが、これで失礼させてもらうよ。」

そう言うと、ヒアシは足早に病室出て行った。

「ちょっと意外だったな。
思ったより喋りやすかったし、まさか見舞いにくるとは。」

ナルトはそう呟くと、カゴに入っていたミカンをむき始めた。


3日後、ナルトは退院した。
しかも、全治ではなく完治してしまったのである。
複雑骨折したにも関わらずこの治りの早さは異常である。
まあ、九尾の治癒力のおかげと言えばそれまでだが。

とりあえず、短期間とはいえ入院したことで体が鈍っているはずと思い、軽く体を動かすことにした。
まずは、腕立て、腹筋、逆腹筋、背筋、スクワットをそれぞれ200回ずつやってみる。
入院前と全く変わらない感覚だったのでいつものメニューをこなそうと一瞬考えたが、一応病み上がりなので大事を取ってストレッチだけすることにした。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ