暁 〜小説投稿サイト〜
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん! 
マジカル☆ウィッチルフェイちゃん、等価交換を無視する!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






 幾度かの黄昏が訪れ、人々は寄り添い合い、自らの命を守る為に治める事を学びました。フィルツベルクはそんな人々が自由と自治の精神によって作り上げた街だそうです。

「あった。ここが、アーシャのアトリエよ」

「早く開けるにゃ」

「そうね!」

ベルちゃんは気にせず、鍵を開けて中に入りました。そして、お菓子を取り出してソファーにボフッと座りました。まさに勝手知ったる他人の家です。

「ベルちゃん、いくら知り合いの家で好きに使っていいと許可を貰ったとはいえ、お菓子まで……」

「美味しいよ?」

「いや、食べますけど……」

立ち上がったベルちゃんがクッキーを持って、私の唇に押し当ててきたのでそのまま食べました。美味しいです。というか、回復アイテムです。魔力や体力が回復しました。

「取りあえず、参考書を読ませて貰いましょうか……」

「えっ!? アタシはどうすんのよ! 暇じゃない!」

「……黒歌と白音のお散歩でもどうですか?」

本棚から本を取り出した後、浄化の魔術でアトリエ中を一気に綺麗にします。その後、ソファーに座りながら錬金術の参考書を解析していきます。翻訳魔術と解析魔術の同時使用で文字の勉強をしながら一緒に記憶していきます。

「いや、アンタ……駄目だこれ。仕方無いなーもう。ルフェイ、お金だけ貰っていくわよ」

「はいー」

ベルちゃんが何か言っていますが、私はどんどん読んでいきます。しばらく本に集中していると、誰かが訪ねて来ました。

「アーシャちゃん、居るの? って、誰かしら?」

でも、私は無視します。今は参考書の方が大切です。

「ちょっと、貴方……」

「たっだいま〜」

「あ、ウィルベルちゃん。この子は?」

「ああ、本に集中してるから大概無視されるわよ。胸を揉んでも無視するし、頬っぺた引っ張っても無視するから。ただ、調子こいて遊んでたら本気で反撃されるからオススメしないわよ」

「そうなんだ……ところで、アーシャちゃんは?」

「しばらくしたら来るわよ。私達は先に行っておいてくれって頼まれただけだから」

「成程ね。それじゃあ、アーシャちゃんが戻ったら店に顔を出すように言っておいて」

「わかった」

数時間後、本を全て読み終えました。御蔭でこちらの錬金術もあらかた分かりましたが……私達は陣を書いて錬成するのに対して、こちら側の錬金術師は素材などを調合するようです。そうですね、この世界はエスカちゃんの出身世界でもあるようです。御蔭で錬金釜の事もわかります。やってることはほとんど変わりませんしね。分解して再構築するのです。

「ねぇねぇ、終わったの?」

「お腹空いたにゃぁ〜」

「にゃあぁぁ〜」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ