暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦OG+A
第0次スーパーロボット大戦A アクセル・アルマー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺が15、16の頃だ。俺は各地で行われていたゲリラに参加していた。当時、俺は連邦の新兵として前線へ送られた。だがその日のうちに基地にインスペクターが攻め込んできた。ジムと言うMSに乗り込んで、インスペクターの機体との戦闘が始まった。だが結果はその基地の兵は俺を除いて全滅だ。俺は命からがら逃げ出した。
そして突如インスペクターによって軍の主要な基地、研究機関の殆んど攻撃され機能していなかった。それで俺は軍を抜けてゲリラとしてインスペクター、時には軍と闘っていた。軍の上のモノは自分の保身で、何もしなかった。何もしないという事は生きる事を放棄する事と同じだ。俺は軍を抜けて、あらゆる戦場で傭兵として生きていた、これがな。
 地球全体で比較的平和だったのは日本だけだった。何故か俺が産まれた世界では日本に多くの民間の機関が特機を作っていたため日本は多くの特機がレジスタンスとして闘っていた。まさに鋼のレジスタンスだったな。

「…傭兵のアクセル・アルマーか、まだミルク臭いガキかよ……」
 地球解放軍。ここにいた兵士の名前を今だ、思い出せないが最低な奴らだった覚えがある。何しろゲリラといいながら、こいつらは地球解放といいながら、攻撃するのは村や無力化した連邦の基地などでほとんど盗賊だった。俺はこいつらから雇われて、インスペクターの攻撃から何とか残っている研究機関を襲撃し機体を奪う作戦に参加した。
「俺は寝ていたんだ、静かにしていろ」
 当時の俺は闘えればいいと思っていた。というよりも死に場所を探していたのかもしれなかったがな。俺は生意気だったのか行く先々で、地球に潜入していたジオンの兵や元地球連邦の兵だった奴らに攻撃されそうになった。もちろん血の気が多かった当時の俺は返り討ちをしていた。
「ふん、生意気言ってんじゃねーよ!」
「異星人に攻撃されていた時に闘いもしなかった奴らが、俺に話かけるな」
 俺は何度も殺し合いに発展しそうになったが、俺は触れてくるものは全て倒してきた。今回も相手を
「お前ら、いつまでも暴れているな。もうすぐで作戦の時間だ、肝心な時に暴れてもらっては困る。わかっているなアクセル、俺たちの作戦は、連邦の研究機関である地球連邦軍特殊技術兵装研究所を襲撃し、隠し持っている」
 その時の俺はザクUと言う機体に乗っていた。ザクと言うのは、ジオンの量産型の機体だ。流石にザクでは限界を感じていた俺はこの作戦で新しい機体が報酬だった。
「ああ、約束どうり俺が一番に機体を選ばせてもらう」
 そして俺たちは地球連邦の研究機関を襲った。だが結果は散々だった。先ほど言ったが日本には多くの特機が闘っていた。つまり反撃する力があったのは日本。敵の主力も日本に集中していた。俺たちゲリラは自分たちで異星人と闘い勝っていたという間違った自信、さらに連邦は多く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ