暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
裁きの女王
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
がゆっくり顔を上げると、そこにいたのは2人の女性。
いや、1人は女性というには早い・・・でも少女というには大人びた雰囲気だ。
1人は鎧を纏い「HEART KREUZ」と書かれた剣を持つ。
1人は大きめの白い帽子を被り、水で造られた剣を持つ。
その2人を見て、ルーシィは喜びに似た声を上げた。

「エルザ!ティア!」

アンジェリカがズシィンと音を立てて落ちる。
落ちたのを耳で確認した2人は、同時にルーシィを睨んだ。

「・・・さん」

思わず普段はしない「さん付け」をするルーシィ。

(そうだ!あたし達ギルドの掟破って、勝手にS級クエストへ来ちゃったんだ!)

先ほどの歓声はどこへやら。

「私達がなぜここにいるか、解っているな」
「あ・・・いや・・・その・・・連れ戻しに・・・ですよね?」

思わず正座するルーシィ。
そこにバットタイミングでハッピーがやってきた。

「良かったー!ルーシィ、無事だったぁ?」

だが、その飛行が止まる。
ハッピーの目に映っているモノが確かなら、そこには正座して震えるルーシィの他に、自分達が1番怖れていた存在がいる。それも2人も。
それを見たハッピーは慌てて逃げる、が。

「ティア」
「解っているわ」

短い言葉を交わし、ティアは一瞬にしてハッピーを捕まえた。

「ナツはどこだ」
「ちょっと聞いて・・・!」

ルーシィは説得を試みる。

「勝手に来ちゃったのは謝るけど・・・今、この島は大変な事になってるの!」

その言葉に2人は真っ直ぐルーシィを見つめる。

「氷漬けの悪魔を復活させようとしてる奴等がいたり、村の人達はそいつ等の魔力で苦しめられてたり、とにかく大変なの!あたし達・・・何とかこの島を救ってあげたいんだ」

これが通常の依頼だったなら、エルザもティアもそれに賛成しただろう。
だが、この場合、2人の目的は島がどうこう云々の話ではないのだ。

「・・・島が大変なのは解ったわ」
「!じゃあっ!」

ティアの言葉にルーシィの顔が輝く。
だが、ティアの言葉はここで終わりではない。

「でもアンタ、ギルドの掟も守れない分限で何を言っているの?」
「・・・え?」
「私達の目的は掟を破った愚者を連れ戻す事よ。それ以外に興味なんてないわ」
「私も同意見だ。興味が無いな」

ルーシィが目を見開く。

「じゃ・・・じゃあ、せめて最後まで仕事を・・・!」

全部言い終える前に、エルザがルーシィの喉辺りに剣を突き付ける。
ティアも魔法鞭(マジックウィップ)を手にし、棘のついた鉄球付き+刃が鞭中に生えた鞭を構えていた。

「仕事?違うぞ、ルーシィ」
「アンタ達はマスターを裏切ったの」

そう言う2人の目は氷
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ