暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
結婚式
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
招待客も全員会場への入場が確認されると受付も中へと入っていく、自分達も一夏と優奈の結婚式で投げられるブーケトスを手に入れたいからだ。女性職員の中にはブーケを手に入れて、龍人と結婚をしたいと考えているものが大多数だったりする。そして全員が中へとは入り終わると、その入り口に大人数の人間が集まり始めた。しかも全員がISを装備しているのだ、人数は100人ほど、そして先頭に立っているのは千冬と箒であった。

「全員準備はいいか」
「はい準備完了です」

千冬は全員に向けて準備は済んだかと呼びかける。ISを装備した女性一同は肯定した。彼女らは世界中に存在するISを使用した女尊男卑のテログループ。千冬がIGONEOを襲撃する為に掻き集めた戦力、彼女らに世界最大の組織を手中に出来るチャンスだと喜んで参加してきたそうだ。彼女は千冬と箒を先頭に会場へと入って行く。何故空から行かないかというと、空からは一夏のパートナーであるファルザーが周回しており困難だからだ。万が一、ファルザーに喧嘩を売った場合は一瞬で挽肉にされてファルザーのご飯にされる。IS如きではグルメ界の食物連鎖の最上位に位置する猛獣に勝てるわけがない。

正面玄関から侵入したテログループ一行、常に警戒態勢を取りながら足を進めていく、がその時!ガバッ!!

「「「「「へ?きゃぁぁぁああああああああああああああ!!!!!!!!」」」」」

いきなり床が大きく開いてテログループ一部が下へと落ちていく、飛べばいいだろうにと思っただろうが会場には特殊なフィールドが張られておりルリが警備に当たっている。ルリがISにすぐさまハッキングして戦闘能力と飛行能力を奪ったのだ。そして天井が何故か開いた穴と同じ大きさの盥が連続的に落ちた。その大きさ、少なくとも5mはある巨大なものだった。穴に落ちなかった者も盥を頭に食らって足元が厳かになって穴へボッシュート。まるでコントのようなトラップでテログループの半分が消えた。

「な、なんなんだこの会場は!?」

全くもってその通りである。これが警備システムなんだからもう笑うしかない。事実、箒は引き攣った笑みを顔に貼り付けている。千冬はうろたえるな叱咤した後に足を進めていく。他のメンバーもそれに続くが…

「「「きゃぁぁああ!!何故に回転扉!!?」」」

壁際に歩いていた者はいきなり壁が回転してそのまま消え、

「「「ぎぃいいいやぁぁぁああああああああああ!!!!」」」

何かを足で切ったしまった感覚がした後に足元に床にカモフージュされていたネットが天井に巻き上げられてそれのネットに掛かって天井に持ち去られた者

「「「何故ドラム缶ぐぼぁ!!」」」

転がってきたドラム缶に轢かれて再び開いていた穴に落ちた者で、千冬と箒以外は全滅した。そしてどうにかこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ