暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第44話 修行始めました!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「…ぜえ…ぜえ…ぜえ…」
「ほらイッセー、早くしなさい」
「…は…は〜い…」
俺の目の前でリュックサックを背負って息切れをしながら坂道を登るイッセーが居た。
ちなみにイッセーは部長、副部長、アーシアの分の荷物もイッセーが持っている。
つまり、イッセーの分を加えた計四人分の荷物を持っている訳だ。
ちなみに俺もかなりの大きさの荷物を持っている。
最も、イッセーみたいに息切れはせず、寧ろ余裕さえある。
千秋、鶇、燕の三人は自分の荷物は自分達で持って、上の方で部長達と一緒にイッセーの様子を見ていた。
千秋、鶇、アーシアの三人は心配そうに見ていた。
そもそも、なぜ俺達がこんな山道を歩いているのかと言うと、昨日ライザーが訪問し、帰った後、グレイフィアさんにゲームの期日はは十日後と言われた。
ゲーム経験者のライザーと初心者の部長とでは部長が不利なため、ハンデとして十日間の修行期間をもらった訳だ。
そして、部長は修行をするために山に来たわけだ。
俺達も部長達の修行を手伝うために同行していた。
「お先に」
木場がイッセーと同じくらいの荷物を持っているにもかかわらず、涼しそうな顔で俺とイッセーの横を追い抜いていった。
「…失礼」
今度は塔城がイッセーの十倍近くの荷物を持って俺達を追い抜いていった。
「クソォォォッ!!!!負けてらんねぇぇぇッ!!!!」
イッセーも負けじと走り出した。
「やれやれ、体力持つのかアイツ?」
そんな事を言いながら、俺もイッセーに付き合って走り出すのであった。


俺達は今、目的地の別荘に着いていた。
ちなみにイッセーは修行を始める前にすでに虫の息であった。
俺も付き合って走った訳だが、まだまだ余裕であった。
千秋は前もって用意していたタオルとスポーツドリンクをイッセーに渡していた。
「さあ、中に入ってすぐに修行を始めるわよ」
そう言って、各々動きやすい服装になるために、それぞれの部屋に向かった。
男子部屋で俺、イッセー、木場の三人で着替えていると、イッセーが木場に聞いた。
「なあ、木場、お前さ、前に教会で戦った時、堕天使や神父を憎んでいるみたいな事を言ってたけど、あれって?」
イッセーの言う通りで、アーシアを助ける為に教会に攻めこむときに…。
「個人的に堕天使や神父は好きじゃないからね。憎いと言ってもいい」
と木場はそう言っていた。
「イッセー君もアーシアさんも部長に救われた。僕達も似たような物なのさ。だから僕達は部長の為に勝たなければならない。ね」
「ああ、もちろんだぜッ!!絶対に勝つぜッ!!」
木場の言葉にイッセーは改めて気合いを入れ直したようだ。
「言っとくが、俺はシビアだぜ」
「お、おお、頼むぜ明日夏…」
俺の言葉にイッセーは少し身震いをしていた。


「レッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ