暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第六話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 私は武双が倒れるのを見ると、目の前の防壁を力づくで破壊し、武双を抱き起こした。

「ここまで傷ついて・・・普通だったら死んでいますよ・・・」

 そして、そのまま唇を重ね、治癒の術をかける。
 もう既に“あの儀式”は始まっていますから、普通に術をかけてもかかりません。だから・・・仕方ない、そう自分を正当化します。

「これで・・・傷は治りましたね。あとは・・・ゼウス様、お機嫌いかがですか?」

 武双は起きる気配がありませんから、ロンギヌスの槍に貫かれているゼウス様に話しかけます。一応、私達神々の王ですし。

「ふむ・・・殺されていい気がするとは思えんが、不思議と悪い気もせんな」
「武双は貴方の予想もしない形で貴方を倒した。それが原因では?」
「かもしれんな。共に暮らしてきた家族だけでなく、つい最近家族になったものまで信頼し、戦う。中々できたことではない!」

 ゼウス様はとても嬉しそうに笑います。本来、まつろわぬ神にとって戦いは喜び。私がおかしいだけで、それが普通なのですから、この反応は正しいのでしょう。

「さて・・・そろそろ姿を見せたらどうですか、パンドラ?」
「あら気付かれていましたか。よく見ればアテ様に神性が戻っていますし、当然でしたね」

 まあ、元凶であるゼウス様が屠られていますし、かなりの時間がたちましたから。これで戻らなかったら、一生戻りませんよ。

「ほう、新たな落とし子の誕生にもう気付いたか、我が偽り・・・パンドラよ」
「ええ、お父様。あたしは神と人のいるところには必ず顕現し、あらゆる災厄と一掴みの希望を与える魔女、ここにいるのは当然でしょう?・・・その子があたしと旦那の新しい息子ね?」

 そう言って、パンドラは私の膝の上に寝ている武双に近づき、その髪をなで始めます。

「ふふっ、苦しい?でも我慢しなさい、その苦しみはあなたを最強の高みへと導く代償、甘んじて受けるといいわ!」

 武双の顔をしっかりと見て、そういっパンドラは立ち上がり、最後の仕上げを始める。

「さあ皆様、祝福と憎悪をこの子に与えて頂戴!七人目の神殺し―――最も若き魔王となる運命を得た子に、聖なる言霊を捧げて頂戴!」
「では、私は精一杯の祝福と、ささやかな愛を捧げましょう!神々の王を殺めたその幸運、まことに見事です!家族として、一人の女神として、私はあなたを愛しております!」

 どうせ聞こえていませんし、私も女神です。
 ここまで来ると、どうしても気持ちが高ぶります。

「ならば、我は祝福と憎悪を捧げよう!神代武双よ、貴様は我の、全知全能の主神の権能を簒奪する初の神殺し!その力を持って、いかなる困難も乗り越えて見せよ!数多(あまた)の試練の中、再び我と合間見えるそのときまでその意志を貫いて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ