暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
ルームメイトは緑髪の眼鏡っ娘 その一
[1/8]

[1] 最後 [2]次話
インフィニット・ストラトス、通称『IS』。
日本で開発されたマルチフォームスーツ。
マルチフォームスーツと言っても想像しにくいか……そうだな、パワードスーツと言ったほうが解りやすいかもしれない。
十年前に開発された当初『IS』は、宇宙空間での活動を目的としていたが、宇宙での利用はほとんど進んでおらず、今現在『IS』はもっぱらスポーツとして利用されている。
兵器としてもかなり優秀で、他の現用兵器と比べても、攻撃力、防御力、機動力の全てに優れた究極の機動兵器だ。
そんな『IS』の運用協定、アラスカ条約では軍事目的の利用を禁止している。
その究極の機動兵器である『IS』はとんでもない欠陥を持っていた。
それは女性しか動かすことができないといってことだ。
これには世の男たちも悔しがり血の涙を流したことだろう。
ロボを自分の手足のように思い通りに動かすのは男のロマンだからな。
この世界に転生して十五年、『IS』を動かせると解った時の気持ちは言葉では言い表せないだろう。
あまりにもはしゃぎ過ぎた俺は、お巡りさんのお世話になるという失態を犯した。
留置場の檻の中に入れられ、自分の愚かさを反省しつつ一晩を過ごし、次の日の朝には何とか解放された。
迎えに来ていた両親に引き渡された俺は、深々と頭を下げ「お世話になりました」と言うと、お巡りさんは「もう他人に迷惑をかけるんじゃないぞ」と言い俺の肩をぽんぽんと優しく叩いた。
家に帰ってきてもゆっくりなど出来なかった。
父親に連れられた俺は、あちこちに頭を下げて回ることになったからな。
迷惑をかけたんだから当然だろう。
ああ、あれはいい思い出だったなあ……って、そんなわけあるかーっ! どこからみても黒歴史だろ。
すまん、少し興奮してしまった。
俺の話を語っている場合じゃないな。
話を戻そう。
アラスカ条約にある『IS』操縦者の育成を目的とした教育機関、IS学園というのが日本にあり、そのIS学園には世界中から人が集まっている。
『IS』ってのは女性しか動かせないってさっき話したがのを覚えているだろう。
だから当然、IS学園の関係者である教職員と生徒のほぼすべてが女性だ。
というか例外を除いてだな。
唯一の例外、それが織斑一夏だ。
世界で初めて『IS』を動かした男である。
ああ、IS学園の用務員さんも男か。
えっと、エレクトリカル・オーシャンで調べた情報によると、用務員というのは仮の姿で、実はIS学園のドンらしい。
用務員さんの話はこれくらいでいだろう。
織斑一夏のニュースは驚きとともに世界中を駆け巡った。
そのおかげで俺も『IS』の適性検査を受けること
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ