暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第九話 カイザーナックル争奪!トーナメント開催
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

闇闘士トーナメントスタジアム

「・・・・・」

薄暗くだだっ広い空間の中に玉座に座る男の姿が・・・

「食いついたか?・・・奴は」

「はい・・・奴らは食いついたようです」

男が部下に確認すると水晶玉を取り出し、中に映し出される大河の姿が・・・

「奴を・・・高嶺竜児の血を引く奴を倒せば・・・カイザーナックルは我らの物となる・・・カイザーナックルは我らの目的の要・・・」

金色の小箱に納められた二つの深紅のナックルを見つめながら男・・・カグツチは大河をおびき出すのだった。




第九話 カイザーナックル争奪!トーナメント開催




人々で賑わう繁華街。岩場で覆われていても賑わいのある繁華街に大河達の姿があった。

「ねぇミヨ?ホントに此処なの?」

「うっさいわね!招待状の地図だとこっちって書いてあんのよ!」

招待状に記された目的地は確かのこの繁華街だった。

「とてもじゃねえが、闇闘士なんて居なさそうだな・・・」

岩鉄も辺りを見回しながら澪に呟く。

「ちょっと待て・・・何であんたいるのよ!あんた海闘士でしょ!」

「ん?良いじゃねえかよ♪袖触れ合うも何とやらって言うじゃねえか♪」

澪のツッコミに気楽に答える岩鉄。正々堂々拳を交えた大河の事を真友(マブダチ)と思い着いてきたらしい。それを見た大河も頭を捻った。

「流石石松さんの甥っ子・・・細かい事は気にしないみたいね・・・」

「まぁ・・・あんたにもこのポジティブ精神の半分もあれば良いんだけどね」

「うるへぇ!」

澪のツッコミに反論する大河。

「それにしても・・・あたし達が散々探しても影も形も無いカイザーナックルが闇闘士が持ってるなんて・・・絶対罠よね」

「良いって・・・カイザーナックルを見付けられれば良し、闇闘士を倒せればそれで良しだぜ」

「はぁ・・・あんたと言う奴は・・・まぁ・・・まっすぐな奴」

澪の言葉に自分の考えを述べる大河。そして人でいっぱいの道を行きながら一行派へと目的地へと向かうのだった。





岩場の繁華街のど真ん中にあるスタジアム

「何だこりゃ?」

大河達は目的地へと辿り着いて唖然とした。そこはまごうことなくスタジアムだ。しかも観客と思われる人達でかなり賑わっている。

「どういう事?」

「ちょい!これ見てみ!」

疑問に思う澪の後でポスターを見つけた岩鉄が必死に手招きをしている。大河と澪は何の事と思いポスターを見るとその一文を読み上げた。

「『闇闘士トーナメント開催!闇闘士に挑戦する聖闘士参上・・・』ってなんだこりゃ?まるで格闘技の大会じゃねえか?」

聖闘士とは無縁の戦いの様になっている有様に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ