暁 〜小説投稿サイト〜
CODE・BUB!!
その名も原作ブレイカー 後編
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
1分後、ルルーシュの召集により一同は再び神埼の死体の前に来ていた。

「よし、何か解決策は見つかったか?」

「そんなわけあるかーーっ!1分じゃ解散した意味ないからね!」

「そうか?俺は既に17パターン考えたぞ」

「マジッスか?…して、その案は?」

ルルーシュの頭脳に驚きつつ、古市は尋ねる。

「それはな…ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。‘全力でなかったことにしろ!!’」

ルルーシュはすぐさま目に手をやりギアスをかけた。

「…分かった」
「…分かったよ」

「オイ、古市返事はどうした?」

「…いやいやいや!あんたら二人とも既にギアスかかってるでしょ。もう、ぶっちゃけめんどくせぇとかでかかったフリすんなやっ!」

(よしよし、ツッコミポジションGETだぜ!!)

「古市バラすんじゃねえよ。お前以外の奴がもういいじゃん、ってな感じで終らせようとしてたのにようドアホがっ!」

スザク「そうだよ。ルルーシュも分かっててやってたのに」

怒りを露にする男鹿とやれやれと嘆息しながら言うスザク。…やれやれと嘆息しながら言うスザク。

大事なことなので2回書いてもらいました。byスザク

「チッ、智将かと思ったが単なる恥将だったとはな。…仕方ない次のパターンだっ!」

「だから恥将だって男鹿が言ってたじゃないですか。早く次行きましょう」

遂に恥将を肯定し始めた古市はとても清々しかった。

「次はな…スザク頼んだぞ」

スザク「分かったよ」

二人でやり取りをすると、神埼の死体の目の前に立った。
そしてスザクは声の高さを調整し始めた。

スザク「あー…?…あー…?…あー…よし!!」

声の調整が終わったところでペコリと頭を下げるルルーシュ。

「神埼さん、ごめんなさい。直接的に手を下していないとは言え、神埼さんを死なしてしまいました。今後は神埼さんの死を教訓に絶対起こらないにします。本当にごめんなさい」

((なんか始まったーっ!!))

スザク「…もう気にするな。今後はないようにしろよ。次あったらただじゃ済まさねぇからなっ!…ってもう俺死んでるかハハハハハ!!」

「あの、スザクですよね?」

「ああ?俺は神埼一だっ!!」

全力で否定するスザクに古市は何も言えなくなってしまった。

「よし、許しも貰えた事だし、教室に行くか!」

これでいいか…、そんな雰囲気に流され皆がこの場を去ろうとするが、1人の女に止められた。

「待ってください、坊っちゃま、ルルーシュ様、スザク様、ヨップル星人」

それは数十分前に別れたはずのヒルダだった。

「どうした?もう登場の時が来たのか?」

「いえ、ですがそこの死んでいる男を退
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ