暁 〜小説投稿サイト〜
夜の影
第十一章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
してその声で言葉をさらに続けるのだった。
「私が見えないのだからな」
「それですね。俺一人だと倒すには至りませんし」
「それだ。二人がかりでなければ倒せない相手だ」
 二人はこのことをよく把握していた。しかし把握しただけで相手を倒せるかというとそうではない。このこともまたわかっているのだった。
「どうするべきかな」
「少し考えますか」
 本郷は己の首を少し左に捻って述べた。
「次の闘いまで」
「また夜が来るまでか」
「はい。警視正が呼んでますよ」
 気付けばそうだった。下から警視正の声がする。オランダ語で二人をしきりに呼んできている。闘いが完全に終わったと見て呼んできているのだ。
「このまま空にいても仕方ないですしね」
「戻るか」
「休むことも必要ですし。そうしましょう」
 こう役に対して提案した。
「今は。そういうことで」
「そうだな。休むとしよう」
 こう言葉を交えさせてそのうえで地に降りる二人だった。警視正がその二人を出迎える。こうして最初の闘いは終わり相手はわかった。しかし何の解決もない闘いでもあった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ