暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスターズファンタジー〜導かれし者達の軌跡〜
Collaboration-story
真実と絆の英雄 この小説でのキャラ設定
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ークロー

バトルスタイル:道具の扱いが上手なので遠くなれば道具を使って攻撃したり、一気に近づいたりして相手を翻弄する。そして、スカーフの力、真実の英雄によってウォーグルに変身すれば、元々高い俊敏性を生かして相手を攻撃するテクニカルスピードアタッカー。

サンプルボイス
「ぼくはウォルタ、よろしくね〜」
「真実の名の下に・・・いくよ〜!!」
「モルクが木の実の事をよく知ってるんだね〜? ぼくは道具の扱いをよく知ってるよっ!!」
「他人にぼくの未来を決められる筋合いはないよ!!」

備考
 自然回復するのにかかる時間が他のポケモンに比べて2倍以上。相手の隙をつく。また、道具(種など)の扱いが上手い。そして真実の英雄あるゆえ、好きなタイミングでウォーグルに姿を変えることが可能になるが、変化後は水の波動と地震は使えなってしまい、守りが極端に極端に下がる代わりに素早さがさらに早くなるなど、相手になったらかなり厄介なウォルタ。
 首からかけているネックレスは、母親からもらった物で、本来は同型で金でできた物と対になっていて、それは行方不明になっている父親が持っている。なので父親を捜すことも旅の目的の一つ。 白いスカーフは真実の証で、テレパシーと似たような感じで同じスカーフ系列を持って人と話すことが可能。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ