暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第二章 風のアルビオン
第二話 婚約者と決闘
[1/14]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 朝もやの中、士郎たちは出発の準備をしていた。
 ルイズたちはいつもの制服姿だったが、歩きやすいように乗馬用のブーツを履いている。
 そんな中、ギーシュが困ったような顔をしながら口を開いた。
 

「あ〜……すまない。実は頼みがあるんだが」
「どうした?」

 士郎が馬の鞍に荷物をくくりつけながら振り向くと、ギーシュは頭を掻いて申し訳なさそうな顔を向ける。

「えっと、その、ぼくの使い魔を連れて行きたいんだが……」
「使い魔がいたのか?」
「そりゃもちろんいるさ。当たり前だろ?」
「別にいいと思うが……」
  
 士郎たちが顔を見合わせるが、誰も反対の声を上げない。士郎がギーシュに向きなおって許可を出すと、ルイズが首を傾げながら使い魔の居場所を尋ねる。
 
「ところでその使い魔はどこにいるのよ?」
「ここ」
「いないじゃないの?」
 
 ギーシュは地面を指さしながら言うと、今度はキュルケが首を傾げながら聞く。
 すると、ギーシュはにやっと笑い足で地面を叩く。すると、モコモコと地面が盛り上がり小さな熊ほどの大きさのある、茶色の巨大なモグラが顔を出した。

「ヴェルダンデ! ああ! ぼくの可愛いヴェルダンデ!」

 士郎の視線の先では巨大なモグラに緩んだ顔で抱きつくギーシュ。そんなギーシュに向け、ルイズが心底呆れた声を掛ける。

「なにそれ?」
「ふふっ、なにそれと言われても困るな。僕の可愛い可愛い使い魔のヴェルダンデだよ」
「あんたの使い魔ってジャイアントモールだったの?」
「そうだよ。ああ、ヴェルダンデ、きみはいつ見ても可愛いね。困ってしまうほど可愛いよ。どばどばミミズはいっぱい食べてきたかい?」

 モグモグモグ、と嬉しそうに巨大モグラが鼻を引くつかせる。

「そうか! そりゃよかった!」
 
 ギーシュは巨大モグラに頬を擦り寄せている。
 その光景を見て皆が一歩足を下げたことに気付かずに、ギーシュは巨大モグラと戯れている。

「でもギーシュ、その生き物地面の中を進んでいくんでしょう? 付いてこれるの?」
「ふふっ、このヴェルダンデは結構地面を掘って進むのは速いんだぜっ! なあ、ヴェルダンデっ!」
 
 キュルケの疑問に、ギーシュは胸をそらしながら自信満々に言い放つ。
 巨大モグラはうんうんと頷く。
 それをチラリと見たタバサは、本から目を離さずに指を上に向けてポツリと呟く。

「アルビオンは空。それ無理」
「「「あっ……」」」
「?」 

 士郎にはタバサの言葉の意味が分からなかったが、どうやら皆は、今から行く場所のことを知っているらしい。タバサの言葉に何か思い出したかのような声を出したギーシュはガクリと地面に膝をついた。
 
「うう……お別れなんて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ