暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第十話 幼児期I
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「「いただきまーす」」

 俺とアリシアは手を合わせる。目の前にはおいしそうな朝ごはん。ふわふわのオムレツと新鮮なサラダに柔らかそうなパンがテーブルの上に置かれている。

「はい、どうぞ」

 母さんが俺たちの分をよそってくれる。ミッドチルダでの食事は、地球でいうところの洋食系が多い。和食系もあるといえばあるが、たまにはという感じだ。まぁ俺自身食べたくなったらお願いしているけれど。

 それにしても、美人で仕事もできて料理もうまい母さん。さらに魔導師として優秀で家族思い。理数系もお手の物。漫画ぐらいでしか見られない様なステータスだぞ。実際アニメで漫画でもあるんだけどさ。

 転生したとはいえ、頭の出来はちょっと受け継ぎたかったな。一応両親2人とも科学者なんだしさー。むむー、科学者か…。


「アルヴィンどうしたの? 難しい顔して」
「母さん、今からでもファンタジー系の魔法作れない?」
「魔法体系の根本から否定してきたわね…」
「俺の転移なんてあっち行きたいでとんでいくのに」
「そのレアスキルの方が、本当はおかしいのよ」

 母さんがちょっと遠い目をしながら答えてくれた。やっぱりこのレアスキル、まじで便利だよな。もしかすると俺のファンタジー願望が、レアスキルにも移った可能性があるかも。イメージや想像力がだいじだー、とか。

「生まれて4日でいきなりベビーベッドから忽然といなくなることがあったわね。少しして病院の廊下で、ころころ転がっているのが発見された時は、心臓が止まるかと思ったわ」
「お兄ちゃん、赤ちゃんの時からほーろうしてたんだ」

 いえ。ただ単に暇になってあっち行きたいなー、って思ったら転移しちゃっていただけです。

「覚えてないわよね。まさかレアスキルが生まれてすぐ使えるなんて」
「あはははは」

 ごめん、めちゃくちゃ覚えてる。死神に「いつでも」ってお願いしたから、生まれてすぐにでもできたんだろうな。いきなり場所が変わってびっくりしたなー。

 なんだかんだで要望通りの能力あるよな。とあるに登場する白黒さんみたいな演算とかあったら、本格的に泣いていた確信が俺にはある。むしろつんでいた。サンキュー、便利仕様。


「……あなたって結構結果オーライな性格よね。しっかりしているとは思うけど」
「そうかな?」
「そうよ。あなたは産まれた時から……、えぇ、本当にいろいろあったわね…」

 母さん、そんなにも遠い目をしないで下さい。心当たりありすぎるけどさ。



「にゃー」
「あ、リニスおはよう!」

 寝室の扉の開いた隙間から、1匹の子猫がリビングに現れた。アリシアが挨拶すると、また一声鳴いて返事をしている。俺たちの5歳の誕生日に拾った山猫のリニスである。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ