暁 〜小説投稿サイト〜
少女1人>リリカルマジカル
第十話 幼児期I
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だ。面白いぞー。アリシアの誘い断る気かー」

 便乗した俺の言葉にリニスが唸る。唸りながらアリシアをちらちら見ている。彼女の中でおそらくすごい葛藤があったのだろう。

 今まで見ていて思ったんだが、実はこのお猫様、女の人には優しいのだ。逆に男の人には警戒心が強く出るらしい。前に上層部のやつらに出くわした際、爪で一瞬にして髪の毛をご臨終させていた。あれはかっこよかった。

 まぁつまり、リニスは女の子大好きだから悲しませることだけは絶対にしない。その優しさをもうちょっと俺にも分けて欲しいけど。


 少ししてリニスはソファから起き上がり、俺たちの近くまで移動した。静寂が包むリビングで、ごくりと誰かが唾を飲み込む音が響いた。リニスのその目は、まさに覚悟を決めたものの目だった。


「ふ、ふにゃぁぁあああぁぁん!!」

「な、なんてすごいにゅるにゅるなの!?」
「タマだ! 磯○さん家のタマがいる!! ちょッ、カメラどこだ!?」
「負けない。私だってェー!」
「えっ、競うのォ!? これ競うものだったの!? えぇい、俺だって負けるかぁーー!!」
「うにゃぁぁーー!!」

 すごい光景だった。



 踊り疲れた。とりあえずお茶しばいて休憩しました。

「……すごかったね」
「若いってすごい」
「にゃー」

 テンションって時々怖ぇ。リニスさん最初はやけくそっぽかったけど、後半はみんなでなぜかパラパラを踊っていた。いや、ほんとになんでだろう。


「でも、お豆さんもすごいよね」
「あぁ、うん。確かに天まで伸びるんだから、豆もすごいか。でもものすごくケチ臭いよなー」
「そうなの?」

 そういえば、童話の話してたっけ。いや、でもやっぱりケチ臭いだろ。確かあの豆は掌サイズだったはずだ。

「空まで続くでかい木なのに、豆は普通に粒なんだぜ。そこは奮発しろよ。おっきい豆とか」
「おっきいお豆さん?」
「そうそう」

 明らかにそう思うだろう。そんなにもでかいんだったら、当然豆も大きくていいはずだ。妹も大きい豆に興味をもったみたいで、わくわくしている。リニスもアリシアの膝の上に丸まりながら、耳がぴくぴく動いていた。

「そういえば豆って、袋の中にいっぱい入ってるんだ(果皮のこと)」
「お豆の家族さん?」
「そうそう。そんで袋から豆が飛び出すんだぞ(繁殖のために)」
「飛び出すの!?」



 199X年 広大な大地の上に、1本の豆の木がそこにはあった―――

 巨大な豆の木に実る無数の巨大な豆。そしていっせいに袋から飛び出していく。飛び散る豆流星群。空から飛来する豆ミサイル。それはまさしくメテオのごとく。阿鼻叫喚の世界。めり込んだ地面からまた生える巨大な豆の木。エンドレス
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ