暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
38話:光へと変わる体
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
  

構えたデバイスを降ろし、こちらにやってくるなのは。それと一緒に、フェイトもやってくる。

「アリサちゃん、すずかちゃん、士君!
「三人共、大丈夫!?」

急に声をかけられた事と、その声の主が自分の親友である事、そしてその親友がいつもの格好じゃなく、異質なものだった事にアリサとすずかが驚き、目を見開いていた。

「なの、は…?」
「フェイト…ちゃん?」

思わずその二人の名前を呼ぶ。
だがそんな中、士は何故ここに二人がいるのか、という疑問が浮かび上がっていた。

「な、なんでお前らが…」
「あ、そうだ!士君、あれ!」

その疑問を二人にぶつけようとすると、なのはが思い出したようにどこかを指差す。
その方向には、ピンク色の塊が宙に浮いていた。その周りには同じ色の小さい粒子が集まっているのも、わずかながら士の目に入っていた。その目で一度確認した事のある光景だ。

「あれは…まさか…」
「なのはのスターライトブレイカーだよ!」

士の疑問の声に答えたのは、フェイトだった。
それを聞いたなのはは、またも思い出したように慌て出した。

「そ、そうだ!あれ私達を狙ってるみたいで、それでそれで…!」

そう言ってる間に、ピンクの塊に集まっていた粒子が止まる。おそらく、そろそろブレイカーが放たれるのだろう。

「なのは、慌ててる場合じゃないよ!士、二人と一緒に一カ所に」
「あ、あぁ…。二人とも、すまないが少ししゃがんで」
「う、うん…」
「でも…」

士はアリサとすずかを肩を抱き寄せるように一カ所に寄せる。
それと同時に、ピンク色の閃光がこちらに向けて放たれる。その光景に、アリサとすずかはまたも目を見開く。

「フェイト、頼む!」
「うん!バルディッシュ!」
〈 Defenser plus 〉

バルディッシュの声と共に、三人の周りに半円状に黄色い障壁が出来上がる。そしてその前に飛び出し、手を前に突き出し、新たに障壁を生み出す。

「なのは!」
「うん!レイジングハート、お願い!」
〈 Wide area protection 〉

さらにそのフェイトの前に、なのはが出てきてレイジングハートを前に突き出す。そのレイジングハートの声が響いたと同時に、ピンク色の障壁が展開される。

その数秒後、周りが一瞬ピンク色になったと思ったら、視界は白い光のみに変わる。さらに地面も衝撃で揺れているようになり、ゴゴゴというような効果音が聞こえてきそうだ。

「くっ、ぅぅ……!」
「うぅ…!」

その衝撃で、二人は苦しそうに声を上げる。
白い閃光も収まり始め、視界に色が戻っていく。地面の揺れも、音と共に小さくなっていく。

そして何事もなかったかのように事が収まり、俺はゆ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ