暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと死んだ世界戦線
天使チームvs戦線(日向)チーム
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
僕達は試合を終えると、天使がNPC達を引き連れて僕達の元に来た

天使「……あなた達のチームは参加登録していない」
日向「別にいいだろ。参加することに意味があるんだからよ」
雄二「そうだぜ。俺達だってこの学校の生徒だからな。参加したっていいだろ」

二人は少し挑発じみたことを言うが、天使は何も動じず無表情でいた。すると、NPC達の間から少し中二病っぽい制服を着たNPCが僕達の前に立つ

?「生徒会副会長の直井です。我々、生徒会はあなた達を正当な手段でやるため野球部のレギュラーだけの生徒会チームを作りました」
日向「全員、野球部のレギュラーって……いくらなんでも勝てるわけねぇじゃん…」
雄二「いや、勝ってやるぜ。この中二病野郎」
直井「中二病?僕のどこが中二病だと言うんですか?」
みんな「「「「「その格好と雰囲気から」」」」」
直井「なぜみんな同じことを言うんですか!!しかも生徒会長まで!!」

言っておくけど、その考えは否定しない

直井「……まぁ、とにかくそういうことです。それでは決勝戦で会いましょう。いや、途中で負けることもあるでしょうね」
雄二「へっ、そんなことを言うのは今のうちだ。必ず決勝戦まで行ってお前らに勝つ」
日向「おい、坂本。あんまり挑発すん―――」
ユイ「はっ!!あったま洗って待ってろよ!!」
日向「お前はそんなことすんなぁ―――――!!」
ユイ「先輩!!痛いですぅ――――!!」

日向君はすかさずユイにアルゼンチンバックブリーカーをかけていた。そんなことをやってる間に天使達はその場を去った

明久「雄二……野球部のレギュラーだけのチームに勝てるの僕達?」
雄二「おいおい、明久忘れたのか?俺達は生きていた頃、野球大会で教師達のチームに勝ったじゃねぇか」

そういえばそんなことがあったねぇ……化け物は一人いたけど

雄二「まぁ、負けそうになっても大丈夫だ。俺が何とかする」
明久「一応、期待するよ………」

そして僕達は次の試合を始めた






〜それから1時間後〜






ゆりside

校長室

ゆり「あ――――もう!!何よあれ!!あんなの反則じゃない!!」

あたしは校長室でメンバー達の試合を見ていたが高松君のチームが天使のチームに負けてしまった

遊佐『ゆりっぺさん。竹山さんのチーム天使のチームに負けました』

そこに遊佐さんがまたチームの敗北を伝えていた。

ゆり「頼りない連中ね……で、残りのチームは?」
遊佐『日向さんのチームのみです』
ゆり「なんだか勝てる希望が湧かないチームが残ったわね……」

それでも無いよりはマシだわ。このチームに賭けるしかないか…

ゆりsideout





[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ