暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「合図が来ましたね」

映姫はそう言って頭から振って来た火をサッと避けた。


「案外早いのね。あっちにも連絡は行ってるかしら?」

「だと思います。準備はいいですね?」

「ええ。私たちは兵士の殲滅と、あの能力を受け付けない兵士の無力化」

「二人づつに分けてますが、戦力は大丈夫でしょうか」


作戦を開始する際に、映姫は効率を上げるためにチームを二手に分かれていた。陽動を仕掛けるために、キスメとパルスィを少し離れたところに待機させ、残っていた4人はさらに二手に分かれた。

ヤマメと勇儀は、キスメが鬼火を発生させる場所付近に、映姫と幽香はパルスィが混乱を発生させる付近にそれぞれ待機。混乱を発生させると、合図としてキスメに鬼火を降らせるようにしていた。

目的は全兵士の殲滅。それに加えて、映姫と幽香には俊司の作戦通りである兵士の無力化が加えられている。

人数差は歴然、しかし実力なら束で挑まれても勝機はある。それに殲滅さえしなくても、中で俊司たちが用を済ませれば最低限の戦果はあげられる。とにかく時間を稼ごうと、映姫は全員に注意を促していた。


「……どうやら始まったみたいよ」


反対側では交戦が始まったのか、かすかに土煙が見え始めていた。それだけでなく、ヤマメのものと思われる太いくもの糸が、革命軍の兵士たちを束縛しているのがわかる。

これだけの騒動がおきながらも、映姫が待機している付近の兵士達はいぜんと喧嘩をしていた。任務中だというのにやめようとしないだけでなく、それを止めようともしない。


「そろそろ行くの?」

「いえ、相手が出てきてからです」

「あえてそうするの?」

「そうですね。ここで出ても別にいいのですが、相手の容姿を確認しておいたほうがあとで行動しやすいですし」

「それもそうね……! 誰か出てきた……!?」

「えっ!?」


二人の視界には、地霊殿から出てくるある人物を捕らえていた。

兵士に連れてこられているから、おそらくターゲットとふんでもいいかもしれない。だが、どこから見ても兵士とは言いがたい容姿をしていた。

革命軍の標準装備は迷彩服など、軍が使用する戦闘服。だが、出てきた人物は迷彩服など着用していなかった。着ていたのは……幻想郷の人間が着るような和服。

それに周りの人間と比べても明らかに若い。年は俊司と同じくらいか少し下くらい。髪の毛は腰ほどまで伸びているようだった。どうやら女の子らしい。

二人はあまりに予想外だったためか、数十秒間女の子を凝視していた。


「あの子が……例の兵士」

「いいえ……例の人物だとは思うけど……兵士ではないのかもしれないわ」

「パルスィさんは兵士だと言っていましたが?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ