暁 〜小説投稿サイト〜
人狼と雷狼竜
森林での戦い
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 天を突くような高い木々が鬱蒼と生い茂る森の中を、ヴォルフを始めとした一行は駆け抜けていた。
 先頭にはアイルーのトラが、その後をヴォルフ、神無、小冬、夏空、梓、椿、正太郎と続いていく。
 途中でケルビやガーグァに遭遇するが、今は食料の確保が目的ではないので草食種を狩る時ではない。無視して通過する。
「まだ掛かるのかトラ?」
「まだまだだニャア」
「持ち堪えられると良いんだがな」
 ヴォルフは静かに呟くように言うと、後方を走る仲間達を背中越しにちらりと見る。
 今の所はまだ大丈夫なようだが、このペースでの行軍が続けば彼等の体力は恐らく底を尽き、戦闘と救出どころじゃなくなる。
 自分ひとりなら今の三〜四倍の速度で目的地まで行けるのだろうが……ヴォルフは改めて集団行動の難しさを知った。
「一旦止まれ。休憩に入る」
 ヴォルフが減速しながら告げた。
「え? どうして!?」
「このまま走り続けて疲弊しきれば救助どころじゃない」
 神無の言葉にヴォルフは停止して周囲を確かめながら答える。モンスターの姿は無い。
「十分だ」
 ヴォルフはそう言いつつひとっ跳びで三メートル近い高さの木の枝に跳び乗ると、周囲を見回し始めた。
 トラが木を登ってヴォルフの隣に立つ。
「方向は北西だな?」
「はいニャア」
 ヴォルフは北西の方向を見るが、これと言って特に何も見えない。見えるのは天を突くような山々と、空を舞う鳥くらいだ。
(間に合うか?)
 ヴォルフはそう思いながら、座り込んで休んだり水を飲んだりしている神無達を見る。
 救助要請信号からどれくらい経っているか……それを考えると一分一秒経つごとに、要救助者の生還の可能性が低くなる。
 山道で森の中というのはかなりの悪路だ。荷車運びのガーグァに牽引可能な道ではない。空でも飛べれば手っ取り早いのだが、そんなものは無い。徒歩で行くしかないのだ。
 それ以前に、一人前とは言えない彼等を救出任務に同行させて良かったのか?
 自分ひとりならばトラの全速力についていくのは余裕で、今のように小休憩を取る必要すらない。
 否、そんな考えは間違いだ。仲間は決して足枷ではない。
 今の自分は仲間を率いるという責任ある立場にある為か、その体験の無い今の状況が余計な事を考えさせ始めている。
 救出任務の経験がある以上、自分は仲間達を率い、これを成功に導かなければならない。
 その方向に思考を切り替える。
 今、自分がなすべき事は何だ?
「ねえ、ヴォルちゃん?」
「休憩は良いのか?」
 思考の海に漂っていたヴォルフだが、不意に夏空が話しかけてきたので下にいる彼女を見れば、他の全員がヴォルフを見上げていた。
「どうやったらそんな風に跳べるんですか?」
 夏空が不思議で仕方が無い、とでも言うよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ