暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#17 チーグルの森・遭遇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 この場に立っているのは4人だけとなり、周囲にはモンスター達の残骸が転がる。動く気配も無く、本当に戦闘は、無事終わったようだ。

 動かないモンスター達だが、十分に注意しながら、アルはイオンの傍にまで来た。

「もうっ、イオン! 危ないじゃないかっ! どうせ、チーグルの森(ここ)に来るならせめて、オレに声を掛けてくれればよかったのに」

 アルは、イオンを叱っていた。純粋に、イオンの事を心配していたから。イオンが戦えるかどうかは、置いといたとしても、だ。さっき、本当に危なかったから。だから、イオンは、アルの言葉を真摯に受け止めた様だ。

「すみません。アル……。ですが、僕は、どうしても早く真実を知りたかったのです……」

 頭を下げ、謝罪をしていた。導師が一般人に謝罪をする、何て事は滅多に無いんじゃないか? と思ったけれど、イオンなら結構ありそうだとも思えた。

(んー……。やっぱり、思った通りだったなぁ。イオンの性格なら、こうなるよね……)

 アルは、とりあえず、イオンを叱ってはいたけれど、イオンと言う人を知っているし、半ば仕方ないかな? と初めから思っていたようだった。
 その時だ。

「おいおい、あんま ネチネチと苛めるなよ。 無事だったんだから許してやれよ」
「ちょっと! ルーク! 無事だったのは彼が助けてくれたおかげでしょう!」

 丁度、2人も一緒にこっちに来た様で、2人の声が聞こえてきた。……どうやら、傍から見てると、イオンを虐めてる様に見えた様だ。ルークは、そう見えて、そしてティアはルークの物言いに抗議をしていた。

(……それにしても、この2人はいつも言い争ってる様に思う)

 それは、所謂 喧嘩するほど仲がいいってことだろうか? とアルは思っていた。

「あはは……。その、イオンの事、苛めてたわけじゃないんだけど。……まあ、良いよ。君の言うとおり 皆、無事だったんだし。結果オーライだよね」

 アルは、とりあえず 険しかった表情を緩めた。イオンは、ずっと申し訳なさそうな顔をしていたけど。アルは笑顔に戻って、『もう良いよ。次からは呼んでね?』 と言っていたのでととりあえず、落ち着いてくれた。
 正直な所、アルはイオンのそんな表情なんてあまり見たくないと思っているから。


 そして、一行は一緒に行動をしていた。

「そーいやぁ イオンはこんなとこに何しに来たんだ? 後お前も」

 暫く森の奥へと進んでいく途中で、ルークが訊いていた。

「あ……はい 実は盗難事件が気になって……。 チーグルが人間の食べ物を盗むなんて、やはりおかしいんです……。それで僕は………」
「やっぱり! 予想的中だね。 それで、オレの方はイオンを追いかけて ここまで……だね。 後、オレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ