暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#17 チーグルの森・遭遇
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て、ティアは聞こえない程の声の大きさでアルに礼をいっていた。そして、更に森の奥へと進んでいった所で。

「あ!!」
「ん??」

「みゅっ!!!」

 一瞬だったけど、何かの影が見えた。小さい影。

「あ、チーグルです」
「何ィ!?」

 イオンが、そう言うと同時にルークも反応した。

「ああ!!逃げやがったっ!!」

 小さくて、とても素早い。……気づいたらその影はいなくなっていたのだ。とは言え、ルークが、 いきなりあんな大声を出すんだから逃げられても仕方ない。

「えーい畜生っ!! とりあえずアイツを追うぞ!!」

 逃げられた事に相当腹を立てたのか、森中に聞こえんばかりの声量で叫びながら、ルークはチーグルが逃げていっただろう場所へと追いかけていった。……あの声を訊いて怖がって出てこなくならなければ良いけれど。


「ヴァンの事……、聞かないほうがいいですか?」

 イオンが心配そうにティアを見ながら聞いた。それは、確か、命を狙ってるとか何とかと話していた事だ。
 アルも、そこにいた訳じゃないけれど、ルークが大声で騒いでいたので内容は大体把握している。

「すみません……。私の故郷に関わる事です……。 ルークやアル……そして、イオン様を巻き込みたくはありません……」

 そのティアの話を聞いて、アルはティアの顔を見た。そして確信できた。何か、とても深い事情があるのだろうと言う事を。

 だけど、それでも やっぱりアルは言わずにはいられなかった。

「ティアさん……オレも話は訊いていたよ。 ……あまり詮索はしない。事情については、ね。 でも、兄妹同士で、……家族(・・)で争うなんて、 とても悲しい事だと思うよ。オレ……、過去の記憶が無いし、家族も判らないけど。それ位は分かるから……」

 アルは、少し表情を暗くし、ティアにそう言っていた。
 家族と言えば、今のアルにとって、サラ、ガーランド、レイの3人だ。……今の過去の記憶の無いアルには当てはまるだろう。
 その皆と争う事になったしたら? 何か、重大な理由があって、やむを得なく、仕方なく争い戦ったとしたら?……どうしても、その先。全てを終えた時、アルには悲しみしか浮かばなかったのだ。 

 ティアは、それを訊いて目を瞑った。

「……ありがたく受け取っておくわ。 ……だけど、これだけは、私に譲れない思いがあるから」

 目を開き……ティアは、アルに一礼をしながらそう言っていた。その後、アルの顔をみて。

「……それよりも、貴方も記憶が無いの?」
「え?……貴方、()? えっと、ひょっとしてルーク()、なの?」

 アルは、ティアの言葉を訊いて、そう訊き返した。
 この場にいる皆は、別に記憶が無い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ