暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第98話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギギガガガギギギギ!!!という激しい音と同時に空中に火花が幾つも散る。
麻生と男がスラム街が立ち並ぶ、屋上で人間とは思えない速度で移動し、お互いの刀がぶつかり合っているのだ。
最後にギン!!という音が鳴り響き、二人は通路を挟んでそれぞれの家の屋上に着地する。
お互いが無傷。
打ち合った数は五〇を超える。

「どうやら、思っていた以上に身体能力が上がっているみたいだな。
 あれだけの打ち合いで無傷とはな。」

男は少し嬉しそうな笑みを浮かべながら言った。
対する麻生は表情を変えずに告げる。

「夢幻・二刀。」

すると、夢幻が光り輝きその光が腕を伝って右手まで伸びていく。
その光が右手の掌に集まると夢幻と全く同じの刀が出現する。
そして、一気に男に接近して右手の刀で男に斬りつける。
男はそれを持っている刀で防ぐ。

「せっかちだな。」

「お前と話を楽しむ暇は無いんでな。」

そう言って左手に持っている刀で男の肩に向かって斬りつける。
すぐさま、麻生の右手の刀を弾き、左手の刀を受け止める。
続けて二刀を駆使して男に斬撃の嵐が降り注ぐ。
それを男は刀一本で全て防ぎきる。

「刀に打ち込むので必死だな。
 身体の防御が薄いぞ。」

その瞬間、男の左足が麻生の脇腹を横に蹴りつける。
それをまともに受けた麻生は、ボキボキと骨が折れる音が聞こえ、そのまま横に吹き飛ぶ。
それに追い打ちをかけるように男は地面を刀で斬りつけると、衝撃波が生まれ麻生に向かう。
すぐさま受け身を取ると、麻生も左手の刀で衝撃波を作り、男の衝撃波とぶつかり合う。
ドン!!という音と同時に土煙が巻き上がる。
土煙のせいで男を見失ってしまう。
麻生は周りを警戒した時、土煙の中から影が飛び出してきた。
それを見て男だと判断し、構えをとる麻生だった。
だが、それは男ではなくコンクリートの塊だった。

(囮!?)

それに気付いた瞬間、視界の端で横から男が麻生の首を切断するように横一閃に刀を振るうのが見えた。
首を限界まで横に動かし、身体も無理矢理横に動かす事で頬が斬られるが、何とかかわす。

「いいぞ、良い反応だ。」

麻生は舌打ちをしながら、頬に手を当てる。
思っていた以上に傷は深くまで斬られており、血が止まらない。
今までの麻生なら能力で治療しているが、夢幻に星の力を操る権利を対価にしているので、治療する事が出来ない。
なので、あばらの骨も折れたまま戦っているのだ。

(くそ、痛みで動きが鈍る。
 だが、動きが鈍れば確実に殺されてしまう。)

さっきの不意打ちもギリギリの所でかわせたので、まだ運が良かった。
もし、もう一度同じ様にかわす事はできない。

(相手はまだ余裕を残している。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ