暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第96話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
なにこれ・・・今までに感じた事のない。)

AIMジャマーを受けた時とはまた違った頭痛だ。
どちらかと言えば、こちらの方がたちが悪い。
三匹の化け物が滝壺にあと数歩という所まで近づいた時だった。

「どう・・・ほう・・・」

「えっ?」

滝壺は最初何を言っているのか分からなかった。
怪物がかぎ爪を振り上げる。
滝壺は怪物が言った言葉を理解しようとする考えを捨て、咄嗟に眼を閉じる。
その時だった。

「そこまでだ。」

声は滝壺の前から聞こえた。
ゆっくりと目を開けるとそこには猫が一匹座っていた。
初めはいなかったのにいつの間にかそこにいた。
三匹の怪物はその猫を見るや否や、じりじりと後ろに下がっていく。

「哀れな生きる死者よ。
 その魂を解き放つのは星の守護者の役目だが、仕方がない。
 代理として私が解き放とう。」

その言葉と同時に猫の身体が蒼く輝きだす。
怪物はその光が苦手なのか、かぎ爪で自分の顔を隠す。
蒼い光が大きく輝き、滝壺はあまりの光量に眼を閉じる。
次に眼を開けると怪物はどこかへ消え去っていた。

「さて、君は此処から動かない事だ。
 さっきのようなモノ共がうろついている可能性がある。」

猫は振り返りつつそう言った。
そして滝壺の顔を見ると、少し眉をひそめる。

「お前は・・・・・そうか、そういう事か。
 全ては運命か、それとも・・・・」

猫が一人で何かを呟く。
そして、滝壺に背を向けるとスラム街の入り口に近づいていく。

「さっきも言った通り、そこを動かない事だ。
 それと、お前に一つ言っておこう。
 人である事を忘れるな。
 忘れればお前は人でなくなる。」

そう言い残して、猫はスラム街に入って行った。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ