暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
第2話『昇格試験 2』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 side八神はやて









フェイト「なかなかいいチームワークだね」

はやて「せやね。だけど、難関はまだまだ続くよ」


 私とフェイトちゃんはモニターを見ながら呟く。私はモニターのパネルを押す。


はやて「特にこれが出てくると受験生の半分が脱落することになる最終関門……大型オートスフィア」

フェイト「今の三人の技術(スキル)だと普通なら防御も回避も難し中距離自動攻撃型の狙撃スフィア」

はやて「どうやって倒すか知恵と勇気の見せどころや」


 私は軽く笑みを浮かべながらモニターに目を向ける。
すると、フェイトちゃんも笑みを浮かべてこっちを見とる。


はやて「どないしたん?フェイトちゃん」

フェイト「ううん、なんでもない。ただはやて、楽しそうだなって」

はやて「当たり前やん。なんたって私の部隊に来てくれるかもしれへん新人やもん」


 それに、彼も………カズマくんもいるしな。









 魔法少女リリカルなのはStrikerS〜青年と機動六課物語〜
 第2話『昇格試験 2』









 sideカズマ・キサラギ









ティア「弾切れ!代わって!」

カズマ「はいはい」


 俺たちは今、二重になった高速道路の下部で大量のオートスフィアと交戦中。
スバルは高速でお得意のSA(シューティングアーツ)で一機一機潰している。俺とティアは岩陰に隠れて相手を狙撃しながら倒す、……まったくちまちま面倒くせ〜。


カズマ「なあ、ティア」

ティア「なによ!話しかけてないでさっさと撃墜しなさい!」

カズマ「いや、一機一機落とすより砲撃でいっきに撃墜した方がよくないか?」

ティア「やれるものならやってみなさいその瞬間あんたもあたし達も生き埋めになって即あの世行きだから」

カズマ「………それは嫌だな」


 ここで死んだら洒落にならんからな。時間はまだあるし一つ一つ確実に潰すのが得策か…。


カズマ「交換終わったか?なら、交代してくれ」

ティア「ったく、あんたは…」


 ティアと交代してほどなくしてスバルがやや遠くの方で最後の一機を撃墜する。それを確認してからスバルと合流する。


ティア「よし、全部クリア」

スバル「次はどうするの?」

ティア「このまま上。上ったら多分最初に集中砲火が来るわ。だから、あたしとカズマが狙撃するからスバルは警戒しながら少し休んでて」

スバル「うん、わかった」

ティア「あんたもそれでいいわね?」

カズマ「ん、わかった」


 ティアに言われて頷く。しかしなんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ