暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第38話 修学旅行−1日目− その3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、恐らく現状をまったく認識していない神楽坂にわからせるにはどうすべきなんだろうか。

「まず確認したいんだが、神楽坂は今回の一連の件どう聞いているんだ?」

「そりゃぁ、あれよ。ネギが学園長に頼まれて東と西の友好のための親書を届けるのと木乃香が西の組織に狙われているって………」

「そうか。うーん、1つずつ説明するが、今神楽坂が言った「東と西の友好」なんだが、そもそもなんでそんなことが必要なのかわかるか?」

「必要って………。そりゃぁ、東と西が仲が悪いからでしょ」

「そうなんだが。オレが聞きたいのは「何故」西と東が仲が悪いかを知っているかだ。」

「えっ? 知らないけど。でも仲が悪いのを良くするのは良いことでしょ」

 まぁ、バカレッドではこの程度か。いや、ネギも恐らくこの程度の考えしかないか。

「はぁ。桜咲はわかるか?」

 ずっとオレのことを睨んでいる桜咲にも話題を振ってみる。

「それはお嬢様が西から東に預けられたからではないでしょうか?」

 本気か? 見た感じ本気そうだな………。本当に木乃香のことしか見えてないんだな。というか、詠春殿はどういう教育してんだか。こんな認識じゃぁ、効果的な護衛はできんだろうに。

「不正解。西と東の仲の悪さはそれこそ日本に東、つまり魔法使いの組織が作られた頃に遡るし、ここまでひどくなったのは先代のせいだ」

「なんだと! お嬢様のお母様のせいだと言うのか!」

 今にも手に持った刀を抜こうかと激高する桜咲。

「ちょ、ちょっと待ってよ、刹那さん。どういうことよ! 暁!」

「うーん、どう言えばいいのか。神楽坂はネギの父親のことは聞いてるか?」

「ネギの父親って………。アンタの父親でしょうが。英雄とか言われてるんだって? ネギは父親みたいになりたいって言ってたけど」

 まぁ、そうだろうな。だがまぁ、聞いてるなら話は早いか。

「簡単に言うとネギの父親と近衛の父親が最初に英雄って言われたのは戦争を勝利に導いたからだ。で、その際先代の長は近衛の父親を支援するために日本の呪術組織から強制的に集めて援軍に出している。それでその援軍は父親達が英雄と呼ばれるようになった戦いでほぼ全滅している。味方の攻撃に巻き込まれるカタチでな。そしてそれに対し、東からは一切の弁明や謝罪もない。だから西と東が神楽坂の言う仲が悪いというのはある意味当たり前なの」

「な………」
「そんな………」

 どうやら2人とも初めて聞いたらしい。絶句してるな。

「でもそんなことは昔のことでしょ。なら手を取り合って仲良くした方が絶対良いわよ」

 気を取り直したのか神楽坂がそう言ってくる。

「そんなこと? 神楽坂本気で言ってるのか? じゃぁ聞くが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ