暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
八十八話:母の愛
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「兄上たちには、『真実の姿を写し出す鏡』を手に入れてきて欲しいのです」

 デールくんが話を切り出し、ヘンリーが問い返します。

「書庫の日記にあった伝説の品か。……魔物の正体なら、ドーラが見破れるが。やはり、必要なのか?」
「はい。母上の周りには魔物が多く入り込んでいますが、事情を知らない人間もまた多くいます。魔物を倒すにしても、まずは正体を暴かなければ。謀反人扱いされて失敗するか、成功したとしても人間同士で傷付け合うことになってしまうでしょう。伝説の品が実在するかはわかりませんが、あるのなら手に入れておきたい」
「わかった。それなら、手に入れてこよう」
「ありがとうございます。では、この鍵を。鏡があると思われる南の塔への、近道になる旅の扉が城内にあります」

 デールくんがラインハットの鍵を差し出し、ヘンリーが受け取ります。
 ……よし、今だ!

「陛下!この鍵は、旅の扉の部屋に入るためだけのものなんですか?」

 急に口を挟んだ私に嫌な顔もせずに、デールくんが微笑んで答えます。

「どうぞ、デールとお呼びください。これは国王が管理する、この城のマスターキーの予備ですから。城内の全ての鍵を、開くことができます」

 ですよね!知ってた!

「そうですか!……あの。少しだけで、いいんですけど。装備品とかなにか、役に立つものがあったら。……お借りしても、いいですか?」

 ゲームなら問答無用で家捜しするところですが。
 現実なんだから、やっぱり許可を取らないとね!

 でも、もう子供でも無いんだし。
 さすがに図々しいだろうか。

 と、微妙に気まずい感じでくれとも言い切れず、ついつい上目遣いになる私。

 すると、またデールくんの顔が赤く。

「そ、それは……!勿論です!この国のために、お力添え頂くのですから!必要なものがあれば、何でもお持ちください!」
「本当ですか!ありがとうございます、デール様!」

 やった、流石はイケメン国王!
 太っ腹!

 と、超笑顔になる私をデールくんがさらに真っ赤になった顔で、まじまじと見詰め。

「……話は、もういいな。行くぞ、ドーラ」

 割り込んできたヘンリーに、視界を遮られました。

「え。あ、その。…………はい。……兄上も、ドーラさんも。どうか、お気を付けて……」

 ヘンリーが発する威圧感に、またデールくんがガックリなった雰囲気です。
 見えないが。

 済まないねえ、私が美女過ぎたばかりに。
 お兄さんの怖い一面を、何度も見せつけることになってしまって。

 あ、でも行く前に。

「デール様。私たちが、太后様にお会いすることはできますか?魔物退治は鏡を手に入れてからとしても、できれば少し様子を見ておきた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ