暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第94話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
触手に貫かれた腹部を右手で押え、もう片方の手で右肩を押える。

(やはりラファルの風の魔術を受けた時と同じだ。
 治癒魔術が全く効いていない。)

麻生は能力でガーゼを創り、傷口を押える。

「さっきの口調からして私が貴方に接近する事を分かっていたように話していましたね。
 なぜ、分かったのですか?」

まだ完全に触手の本体が燃え尽きていないのか、女性の声が聞こえる。
しかし、身体のほとんどは消滅しているので話すだけしかできないようだ。」

「お前の口調から性格を予想しただけだ。
 あの時の発言も嘘だってわかっていた。
 だが、ああでもしないとお前に近づけないからな。
 お前は俺の知らない魔術をまだ隠し持っている可能性もあるからな、接近して確実に仕留めたかった。
 まぁ、分の悪い賭けだった。
 おかげで怪我をしたが、お前を倒す事ができた。」

「さすがは星の守護者と言うべきでしょうか。
 ですが、私の本体は別の所にあります。
 貴方が此処に来るころにはお友達の実験後の姿を拝見する事になるでしょう。」

「それともう一つ理由が合ってな。
 その触手本体に触れないといけない事情があった。」

傷口を押えながらゆっくりと立ち上がる。

「お前はこう言ったよな。
 この本体とは意識を共有しているだけだって。
 それは何らかの魔術を使っているという事になる。」

「まさか・・・・」

「そうだ、触手の本体に触れた時に干渉させてもらった。
 俺の知らない魔術が使われていたら無理だったが、どうやら意識共有の魔術は俺の知っている魔術だった。
 お前がどこにいるかなんて既に逆探知済みだ。
 第一九学区のスラム街。
 そこにお前と拉致した生徒達がいるだろう。」

「・・・・・・」

麻生の問いかけに何も答えない。
だが、その沈黙が肯定の意味を表していた。
最後まで何も答える事無く、触手が蒼い炎によって完全に消滅した。
麻生は包帯や薬品などを創ると、簡単な応急処置を施す。
触手が消滅すると麦野達が麻生に近づいてくる。

「捕まった時はもう終わりだなって思ったけど、あんたって強いんだね。
 私達は「アイテム」っていう暗部の組織なんだけど、入ってみる?」

「悪いが、俺はそっち側に興味はない。
 それよりも、お前らが協力してくれている暗部の組織だな。
 学生が拉致されている居場所が分かった。
 すぐに向かうぞ。」

「でも、車もないこの状況でどう向かうって訳?」

「簡単な事だ。
 無いなら創ればいい。」

そう言った瞬間、何もない空間から突然キャンピングカーが出現した。

「・・・・・・貴方は一体超何者ですか?
 さっきの戦闘といい、何もない所から車を出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ