暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第十三話「新たな作戦」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ーーー【エクスカリバー本部・会議室】


「"エリア27"での作戦は、結局失敗に終わったようだな、ヴェールマン」

「……はい」

「まぁ、そう言うな。彼等のおかげで"エリア27"内部の感染者数は約4分の1に減少したんだ」

「兵士達の活躍は承知している。問題はヴェールマン。君の指揮態勢についてだ」

「…………」

「君がもっと早く撤退命令を出していれば、ここまでの犠牲者を出さずに済んだ。違うか?」

「言い訳をするようですが、現地で無視できない問題が発生したのです」

「どういうことだね?」

「作戦実行中に、何者かが無線を利用し、感染者密集地帯に兵士達を誘導していたようです」

「なに?」

「その"裏切り者"によって、現地での無線は一時的に使用が不可に。それどころか、無線の記録は全て消され
ました。音声記録も通信ログも、残っていません。」

「なんということだ……」

「そこで、私から一つ提案があります」







「"裏切り者"を引きずり出すために、次の作戦を展開します」










ーーー【エクスカリバー本部・会議室前通路】



緊急の会議が終わり、会議室からヴェールマンが姿を見せる。
その後ろから、白衣の女性が声をかける。

「お疲れさま、ヴェールマン」

「珍しいね、アリア。君がここに来るなんて」

「新しい作戦を展開するそうだね」

途端にヴェールマンは、微妙な表情を浮かべて無言になった。
そんなヴェールマンの表情を見て、アリアは笑顔を浮かべた。

「そうなんだ……じゃあ、とうとう"覚醒兵"の試運転ができるわけだね」

ヴェールマンの表情が、微妙な表情から睨むような表情に変わった。

「………まだそんな人体実験を続けているのか?」

「人体実験?失礼だね。人類の新たな対抗手段と言ってほしいね」


「突然変異種にも武器無しで対抗し、少人数でも感染者の群れを蹴散らす。正に最高の兵士だよ」




「ねぇ、ヴェールマン………………」










「人類はあと、どれくらいの金と人命をムダにすれば気が済むの?」










ヴェールマンは何も返すことができなかった。

確かに、アリアの言う通りだった。
人類は平和を取り戻すために、膨大な数の金と人命を捧げてきた。平和が戻ると信じて………

しかし、レッドゾーンは今なお拡大を続けている。
今までの犠牲が無駄ではなかった、と言い切ることができるのだろうか?

しかし、それでも………………






「無駄ではない」


「え?」

「私は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ