暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第92話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
巨大な目玉から女性の声が聞こえた。
麦野達は信じられないような表情をしている。
それもその筈。
誰だって、触手でできた目玉から若い女性の声が聞こえれば誰だって驚く。
だが、この男だけは驚かなかった。
身に覚えのある頭痛を感じながら、さっきよりも警戒しながらその目玉に話しかける。

「お前、俺の事を星の守護者と呼んだな。
 という事は、ラファルとか言う奴の仲間か?」

「ラファル?・・・・・・・あ〜、あの男の事ですか。
 仲間というのは適切な言葉ではありませんよ。
 あの男は私達の部下のような者です。」

(私達?)

その言葉を聞いてあの男の言葉を思い出した。
前にスーツを着た男の言葉だった。

(ふむ、お前を倒せるのは私のような幹部クラスか教皇様くらいか。)

その言葉を思い出して麻生はその目玉に問い掛けた。

「お前、もしかすると幹部クラスに該当する奴か?」

「ラファルが口を滑らしましたのですか?
 まぁいいです。
 そう、私は幹部に属する者です。」

よし、と麻生は内心で思った。
あのスーツの男と同じ幹部なら今まで襲ってきた化け物などについて知る事が出来る。
そして、星の守護者についても。
自然と麻生の手足に力がこもる。

「でも、私が予めこの男に仕込んでいたのが発動するとは思いもよりませんでした。」

「仕込むとはどういう事だ?」

「簡単な事です。
 この男は学園都市に来る前に私と一回出会っています。
 そこで「中」に潜入する手立てから攻撃するまでの計画を立ててあげました。
 その時にその男の身体の中に卵を植え付けてあげました。
 卵が孵化する条件は、この男が私に関する情報を他人に話そうとした時です。
 ですが、貴方が相手なら仕方がありません。」

声だけしか聞こえないがおそらくこの女性はとてもつまらなさそうな表情をしているだろう。
麻生は刀を創り、構えをとる。

「話はここまでだ。
 お前には聞きたい事が山ほどあるんだ。」

「それは残念です。
 私は意識を共有しているだけで本体は別の所にあります。
 この触手達を殺しても私のいる所には辿り着けません。」

「それでもお前のような化け物を放置するわけにはいかないだろう。」

「まぁ、素敵です。
 それじゃあ始めましょう。
 貴方とは実際に戦ってみたかったのです。
 教皇様が危険視する貴方とはぜひ。」

その言うと、触手が合わさった身体から数十本が出現する。
麻生はそのまま襲ってくるのかと思ったが違った。
触手は麻生に向かう事なく、八雲の身体を取り込んでいく。
何十本の触手に取り込まれた八雲の身体は見えなくなったが、触手の中で骨が砕ける音や肉を引き裂く音、さらにはぐちゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ