暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
一夏の決断
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一夏が休学してから1ヶ月、IS学園はISコアの大量流通によって混乱が起こっていた。IS学園にも新しく男子生徒が来るのかっという疑問や訓練機が増えたりと様々な事が起きていた。さすがにIS学園に新しく男子生徒が入る事は無く、新しく学園を作るという事に落ち着いた。そして騒動も落ち着き始めたが1年1組はどんよりした空気と雰囲気で包まれていた。その理由は龍神 一夏の休学だった。自分達を守る為に戦って、片目を抉られるという大怪我を負った事を知って一夏の事が心配でならないのだ、特に一夏と同室で仲良しだったのほほんさんは酷く落ち込み、不眠症に掛かってしまってまともに寝られていなかった。その為に簪が傍について無理矢理寝かせるという事が続いていた。それでも目には隈が出来ている。教室に居ても席に着いたまま微動だにしない。

「一夏君…もしかしてこのまま学校辞めちゃうんじゃない…?」
「目を抉られただもんね…退学しても何も言えないよね………」

不安に気持ちを言葉にする女子達、彼女達の中では一夏はとても大きな存在に変わっていた。頼りになって、困った事があったら気軽に相談出来て、何でも出来て、料理が上手で、優しく、強くて、お兄さん。彼女達の中では恋愛対象っというよりも彼は既に家族のようなものになっていた。自分達の兄として、少しでも思えば彼の言葉が自動的に脳内再生される。

『ん?重かったら貸しな、俺が運ぶから』

『ほうほう、正直に思いをぶつけてみるのが一番だな!それが一番の解決方法だと思うぜ』

『それだな、つまりここの公式を使って、ここをこうすると簡単に解けるって訳さね』

『ほい!低カロリーの上にコラーゲンにビタミン豊富な料理の完成だ!』

『こらこら無理するなって』

『いえい!!』

「おい」

「なんだか…一夏君の声が聞こえてきた気がする…」
「私も…」
「「「「「私達も………」」」」」

「………おいごらぁぁぁああああああああああああああ!!!無視するなぁぁぁああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「「「「「あ”い”え”す”!!!??」」」」」

突然の怒号に女子達はほぼ全員ひっくり返ってしまう、いきなりの事にびっくりしながらも立ち上がって声の元の方向を見ると……

「ったくなんだなんだなんですか?人が折角登校して来たっていうのに御通夜ムード全開ですってか?全く持って…バカばっか」

そこに居たのは紛れもない龍神 一夏本人だった。そして、何よりも片目が抉られていない、両目が健在だった。一夏が現れると女子達は一斉に一夏に群がって喜ぶ、特にのほほんさんは一夏に抱きつきながら涙を流しながら喜んでいた。一夏は困りながらもその好意を有難く思ったが

「一夏ぁ!!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ