暁 〜小説投稿サイト〜
P3二次
Z
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「新しいペルソナ使いが見つかった」

 飲んで食べてをしていると気づけば夜、寮に足を運ぶとそんな声が耳に届いた。

「お、裏瀬か……ってお前、酒臭いぞ」

 真田が顔を顰めて苦言を呈するが、そんなことはどうでも良い。

「新しいペルソナ使いって?」
「そうっすよ。もしかして、女子っすか?」

 伊織の興味はそこにあるらしい。
 公子と岳羽が呆れたような視線を送っているが、まるで気付いていない。

「女子だ。ウチの高等部2年のな。"山岸風花"……お前達、知ってるか?」

 …………風花だと?
 一気に酔いが醒める、何故彼女がと言う疑問が俺の胸裏を駆け巡る。

「山岸? ああ、確かE組の……なんか、身体が弱いとかで学校ではあんま見ないような……」

 岳羽は知っているらしく、そんなことを口にする。

「俺達の居た病院へ来てたらしい。それで"適性"が見つかった」

 S.E.E.S.の手は病院にまで伸びている、か。
 桐条の力ならばそれも当然と言えば当然だろう。

「しかし素養があっても身体がそれじゃ、戦いは無理かもな」

 確かに身体は強いとは言えないが、心因的なものもある。
 恐らくはこの寮に住まなくてはいけない、そう言えば喜んで喰いつくだろう。

「召喚器も用意したが、望み薄だろう」
「ええ!? もう、諦めちゃうんスか!? 折角、俺が手取り足取り個人レッスンとか!」

 下卑た顔をする伊織に女性陣からため息が漏れる。

「ジュンペー最ッ低ー」
「私も同意だわ、アンタ本当にアレよね」
「ひ、ひでえ!? 俺は別に下心とかそう言うんはなくてだな!」

 ふと、真田の視線が俺に向けられていることに気付く。

「何か?」
「いや、随分と険しい顔をしていると思ってな。何かあったのか?」
「タダの飲み過ぎだよ。別に気にするこっちゃないさ」

 俺と風花が幼馴染だと言うことまでは調べていないのだろう。
 簡単なプロフィールぐらいしか調べていないなら僥倖だ。
 俺自身、わざわざ風花との関係を口にする気はないし。

「飲み過ぎって……私達が苦しいテスト期間を過ごしてる時に……ズルくない?」

 公子はともかくとして、岳羽はよく物怖じしないものだと思う。
 ある一定のライン以上には踏み込まず、踏み込ませずで人付き合いをしている彼女ならではか。

「そーそー! タルタロスにも行かずに頑張ってたのにさぁ」
「ツッコむのそこじゃなくね? 俺らと同じ未成年ってとこだろ問題は」

 随分と真っ当なことを言うものだ。
 それに、俺じゃなくてもこのくらいの年齢なら隠れて飲んでいるだろうに。

「確かにあまり関心は出来んな。飲酒、喫煙、退学ものだぞ」
「それならそれで大
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ