暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
月は出ているか
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「オッサン・・・その腕・・・」
「呪いって、まさか・・・その・・・」

ボボの左腕・・・明らかに人間のモノではない異形の腕に付いて、グレイとルーシィが問いかけようとした。
だがそれとほぼ同時に、ボボの視線が船の前方を向く。

「見えてきた。ガルナ島だ」

遠目で見た感じ、どこにでもある普通の島だ。

「ねぇ・・・オジさん」

ルーシィが島から視線を外し、ボボに声を掛ける、が。

「あれ?オジさん、いないよ?」

そう。
ルーの言う通り、ボボは先ほどまでいた場所から忽然と消えていた。

「落ちた!?」

グレイの言葉に反応し、ハッピーが飛び込み、ルーは水に顔をつける。

「いないよ」
「こっちも」
「うそ?どうなってんの?」

先ほどまでいた人間が煙のように消えたのだ。
驚かずにはいられない。
すると海の水がたぷんと揺れ、ゴゴゴゴゴ・・・と怪しげな音が響く。
そう・・・まるで、危険が近づいて来ているかのような音が・・・。

「な、何の音?」

酔ってずっと黙っていたナツが小さく呟く。
そしてルーシィとグレイ、ルーの視線の先にあったのは・・・。

「きゃあああ!」
「わ〜、波だ〜!」
「んな気楽なモンじゃねーだろっ!」

巨大な大波だった。

「のまれるぞ!」
「ハッピー!船を持ち上げて飛ぶのよ!」
「無理だよォ!」
「ルー!お前の魔法でどーにかできんだろ!」
「・・・てへっ」
「誤魔化すなぁぁぁぁっ!」
「おぷ」
「つーかコレほどけ!死ぬ!」
「きゃああああ!」
「くそっ!テメェ等のせいで!」
「あー!ナツの目がぐるぐるー!」

そうこう騒いでいる間に、船は波にのまれたのだった。










目を覚ますと、どこかの海岸にいた。

「ここは・・・?」

1番最初に目覚めたルーシィはきょろきょろあたりを見回す。
そして真っ先に目に飛び込んできたのは、倒れている4人だった。

「皆、無事!?」
「ん・・・」
「無事だけどお腹が空いて動けません」
「・・・」

ナツは小さく反応し、ルーは真顔で呟き、グレイは反応なし。

「おおっ!着いたのか!?ガルナ島!」
「どうやら昨日の大波で海辺に押し寄せられたみたいね」
「ハッピー、魚半分ちょうだい。餓死する前に」
「あい!」

がばっと音がしそうな勢いでナツが起き上がる。
そしてそんな事お構いなしにハッピーから貰った魚半分を頬張るルー。
その食いっぷりからして、かなり空腹だったのだろう。

「それにしても何だったんだろ?あの腕・・・悪魔の呪い?それに消えたオジさん」
「気にすんなっ!探検いこーぜ!探検!」
「賛成!」
「あいさー!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ