暁 〜小説投稿サイト〜
エネミーワールド
2章 これが「異能者、無能者の会」
第八話「再び悪夢が始まる」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第八話「再び悪夢が始まる」


なんやかんやで事は収まった。他校への侵入、公務執行妨害などやってのけたが、何故か僕らは逃れられた。やっぱり上からの圧力だろうな。僕ら異能者は優遇されてるというのは本当の事だったのか…。それを証拠に僕ら異能者ではなく顧問が全ての責任を負う形にはなったが…僕は思う。あぁなって当然だと。
顧問はしばらく学校に顔が出せないらしい。僕としては最高に清々しい気分だけれど…何かもの寂しい気もしなくもない。

シャイン
「二週間の謹慎処分かぁ…。」

ユウタ
「自業自得なんじゃないですかね。」

シャイン
「まぁ自業自得なのは確かだけど、なんか…」

ユウタ
「やっぱり罪の意識があるんですか?」

そりゃ…あるに決まってるよ。僕も罰を受けるべきなのに全ての責任が顧問にいくなんて誰が想像できたのだろうか。いや、普通はそうなのか。僕の感覚がおかしいんだな。うん。生活が狂ってから何もかも…

ユウタ
「大丈夫ですか?目が虚ろですけど?」

シャイン
「ぁ、うん。ごめんな。なんか気が乗らないんだよね。」

ユウタ
「そうですか。まぁ…気長に待つしかないですね。」

まぁ、所詮2週間。すぐ帰ってくるよな。うん。いや…まてよ。たった2週間?あの人帰ってきたら僕、またあぁなるんじゃないか心配になってきたな。前言撤回…もう一生戻ってくるな。

シャイン
「あぁそうそう。僕色々確かめたいことあるんだけどさ…。」

ユウタ
「何がですか?」

シャイン
「いやー。ここ最近、メルとシィラが二人して部活欠席してるよな。」

たまたま資料を持っていたユウタはここ1週間の記録を取り出し、それを確認していく。

ユウタ
「まぁ…そうですね。確かに記録にも書いてありますし…。というか、丸々1週間来てないですね。」

シャイン
「だろう?それでさ、気にならないか?」

ユウタ
「まぁ…気になるって言われればそうですけど…先輩…殺されたいんですか?」

…。もちろん殺されたくない。けどメルがいない=主格がいないわけで部も何も進まない。

シャイン
「いや、でもこの一週間…僕ら何かしたか?」

ユウタ
「…してないですね。もはや部としてもどうかと思いますよ。」

シャイン
「だろ?だからなんとかしようって奴だよ。
それなら殺されないだろ?説明すればなんとか…」

僕は希望を持って前に進もうとしてはいたが、長年の付き合いを経験しているユウタの発言のほうが現実味があり、絶望した。

ユウタ
「シャイン先輩…。あの人…人の話聞くと思いますか…?」

ない…。一度として通った覚えなんてない。

シャイン
「だとしても…さ?さすがにこれじゃまずいんじ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ