暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな夏休みは学生だけの特権だろ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
7月18日

とうとうやってきた夏休みだ。今まで学校内から出れない身だったがこれからはジェーンさん随伴+オウカを連れるという条件の下外に出てもいい事になっている。素晴らしきかな自由の味。

久しぶりにゲーセンめぐりに行こうと出発!俺、人型オウカ、ジェーンさん、暇を持て余したラウラさんとウツホも付いてきた。
・・・周囲の目線が痛い。そういえば俺、パッと見には美少女ばかり4人も侍らせてるように見えるのか・・・なんか中学時代の友達も時々冷たいし、学園内に男は一人しかいないしなー・・・・・・あ、そうだリューガさんが居たじゃないか。あの人も学園に連れて来れば2人だ!天才だし何とかなるだろ入学くらい。

ゲーセンめぐりは最終的に1万円ほど浪費したがなかなかに楽しかった。オウカは八紘一宇による超計算であらゆるゲームで商品やコインをかっぱらい出禁になったけど。ジェーンさんもパンチングマシーンを粉砕して出禁になった。

俺?彼氏が手綱ちゃんと握っとけって怒られた。違うんですけど?
しかも何故か俺は「ハレムキング」という仇名と共にゲーセンの名誉会員にさせられた。解せぬ。宣伝効果か?なに?「俺は昔ハーレムに憧れて・・・」知らんがな。(´・ω・`)

あと帰りに真田さん一家メンバーに「さん付けやめい」と言われた。しょうがないのでジェーンさんはジェーン、ラウラさんは本人たっての希望でいつぞやの”ラウラ姉”に固定された。ついでにジェーンも俺の事ゴエモンって呼ぶことになった。

ラウラ姉は恍惚の表情でミミズのように体をくねくねさせている。道のど真ん中で変な動きするもんだから世話が大変だった。




7月19日

お前らぁ・・・多分忘れてんだろうからここで宣言してやんよ。
6月24日で書いてた弟の目の病気用のAREが・・・完成したんじゃワレぇぇぇぇぇぇぇ!!!

正確にはこれ自体に弟を治療する効果は無く、今以上に視力が悪化しても実質的な視力が低下しないための装置だ。篠ノ之にもアドバイスを貰ったので素晴らしい完成度に仕上がった。

弟・・・名前は宋詞朗(そうしろう)って言うんだが、とにかく弟は視細胞という光を感じ取る細胞が退行してしまう病気だ。視細胞は視力の感度や色の判別等に関わる細胞だから、年を重ねるにつれて視力が低下していく。はじめてこれを医者から言われたときは母さんも泣き崩れたもんだ。俺も辛かった。

で、結局何を作ったかと言うと・・・ISハイパーセンサーの機能を基に人間用の改造を加えた超ハイテク眼鏡というこれと言って捻りの無いアイテムだ。

が、しかぁぁぁぁぁしッ!!こォォの眼鏡にはッッ!!それ自体がすべて太陽光発電及び振動発電更には生体発電機能付きッ!!更には10トントラックに轢かれようが劣化ウラン弾の直撃を受けようが瞬
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ