暁 〜小説投稿サイト〜
BALDR SKY
13ヴォーダンの死。母は強し
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





 カティアさんを連れて来たんだけど、うん……立ってるのは1人だけだ。フェンリル以外のシュミクラムが瓦礫の山のように有って、その中で、生きているだろうフェンリル連中が、手足をもがれた状態で、真紅のシュミクラム、紅の暴君(キルスレス)に踏みつけられていた。母さんはかなり怒っている。

「くそっ、良くもやってくれたな、変態狼(ギーグヴォルフ)!!」

「貴様が言うな、機様がっ!!」

「黙れ。貴様のせいでせっかく息子が作ってくれたシュミクラムの片腕が消し飛んだではないか!」

驚いた事に紅の暴君(キルスレス)の片腕が無くなっていた。いや、それどころか、装甲にも傷がついていて、現在修復中の上、デストロイモードになっている。

「こっちは両手両足だぞ!」

「そうだそうだ!」

「はっ、貴様らの旧式と同じにするな! だいたい、篭っている愛情が違うわ!」

「ぐっ……確かにこっちは量産品だが……」

「だいたい、貴様ら……私が助けなければ死んでいたぞ」

「ああ、それは助かった! まさか、自爆特攻してくるとわな」

「この代金は高いぞ」

「いや、というかなんでもお前らが敵にいるんだよ……」

「はっ、人の話も聞かずに突っ込んできた貴様が何を今更……」

と、すごい会話がされているのだが、空気を読まずに乱入する人が居た。いや、ある意味読んだか。

「ヴィク!」

「カティア!!」

カティアさんがヴィクトール・グットマン事、変態狼(ギーグヴォルフ)の元に走って行こうとしたので、俺は捕獲して止める。そして、ビーム・マグナムを変態狼(ギーグヴォルフ)に向ける。

「先ずは除装してシュミクラムから電子体になってもらおうか」

「ああ、わかった」

大人しく従う金髪のいかついおっさん。除装した彼を空いている手で掴む。

「部下の人はいいから、離脱(ログアウト)させてやる。こっちはアンタと離す事があるだけだ」

「わかった。お前達は帰って休んでいろ」

「「了解(ヤー)」」

「母さんも休んでて。腕は直ぐに直すから」

「わかった」

さて、ご家族を連れて誰もいない特別な隔離ポイントに移動(ムーブ)する。座標も隠蔽してあるから大丈夫だ。そこでヴィクトールを降ろして武器を向けたまま聞く。

「カティアさんは悪いけどもうちょっと我慢して。守れないから」

「どういう事?」

「お前は知ったのか」

「ああ、知った。だから、こう聞こうかフェンリル、スコール分隊所属じゃなく、第555方面架空騎兵中隊、通称WALRUS所属のヴォーダン、ヴィクトール・グットマン」

さっき殺したヴォーダンが電子体クローンで、こっちが本体だ。フランルートで、彼は死ぬ。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ