暁 〜小説投稿サイト〜
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
第十四話 本当のヒーロー!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

七色ヶ丘公園

「まだかな〜」

やよいが何やら手紙を持って待ち合わせをしていた。緊張しながら待っていると駐車スペースに車が止まりその人物が降りてきた。

「やよいちゃ〜ん♪」

「直人兄ちゃん」

車から降りた直人がやよいに向かって手を振る。


第十四話 本当のヒーロー!


「どうしたの?急に?」

やよいに呼び出された直人。するとやよいは照れながら一枚の手紙を出した。

直人が受け取りその内容を読む。

「えっと?『黄瀬やよい様。この度イラストヒーローコンテストにご応募誠にありがとうございます。あなたの作品は当コンテストにて優秀賞を受賞致しました』え?凄いじゃないか!」

「えへへ・・・私優秀賞だって♪」

直人に向かってピースするやよい。

そして直人は続きを読んだ。

「『つきましては、最優秀賞のヒーローを立体化させていただきます』へぇ〜ヒーローの立体化かどんなヒーロー描いたの?」

「これ・・・その名も『ミラクルカイザー』!!」

そう言うと直人にスケッチブックを見せるやよい。本物はコンテストに応募した為直人の為にわざわざ描いてきたのである。

詳しい設定を書き記し直人にわかりやすく必殺技や必殺武器を解説するやよい。

「これがどんな強敵でも一発で倒す!『ミラクルキャノン』」

「お!凄くかっこいい!!」

嬉しそうに直人に解説するやよい。

すると時計を見た。

「あ!もうこんな時間!直人兄ちゃん!私これから立体化の打ち合わせになってるんだ♪」

「そうか・・・よかったら送ろうか?」

「大丈夫!直人兄ちゃんをびっくりさせたいし!出来たら一緒に見てね♪」

「わかった」

そう言って公園から去るやよいを見送る直人も車に乗り帰路に着くのだった。





雑誌社

「ここか〜」

やよいが指定された町はずれの雑誌社に入ると怪しげな男が迎え入れた。

「ようこそ・・・本日は我々のイラストヒーローの立体化にお越し頂きありがとうございます・・・」

慇懃無礼にふるまう男。するとやよいを奥に案内しやよいの考えた『ミラクルカイザー』の立体着ぐるみを見せる。

「おお!これは私の考えたミラクルカイザー!!」

目をキラキラ輝かせながらやよいが着ぐるみに触ると男は呟いた。

「よろしかったら被ってみますか?」

「ええ!?良いんですか!?」

という訳で早速ミラクルカイザーを被ってみるやよい。その時だった。

「オニイイイイイ!!」

男の背後からアカオーニが現れた。その事に驚くやよい。

「アカオーニ?どうして!?」

「こういう事ですよ・・・」

男が自分の顔に手をやり脱ぎ捨て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ