暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
八十五話:ラインハット城地下通路
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……あのさ。なんでまた、こうなったんだっけ?」

 ヘンリーの髪を乾かしながら、私がピエールににじり寄るに至った経緯を、問い詰められていたはずが。
 いつの間にかまたヘンリーの膝に乗せられて、抱き締められてるんですが。
 ちなみに、スラリンはもう寝てます。

「……嫌か?」
「嫌では無いけど。でも今回は、ピエールが鍵持ってるし。いつ帰ってくるか、わからないし」
「ノックもせずに入るとか無いだろ。アイツに限って」

 確かにそうだが、そう言えばヘンリーはノックしてたんだろうか。
 してなくても、鍵や扉を開ける音くらいはしてたはずだが。
 ピエールの可愛さに集中し過ぎて、どれも全く記憶に無い。

 ……それはともかく。
 こうなったからには。

「……ヘンリー。なんか、私に言っとくことある?」

 さっき、言いかけてたこととか。

「……側に、いてくれ」
「いるじゃない。これ以上無いほどに」

 べったりくっついてますが。

「……そうだな。……このまま、いられたらいいのに」
「うーん。無理かな、それは」

 このままピエールを迎えようものなら、どんな教育的指導を受けることやら。ヘンリーが。
 そうでなくてもこのまま動き回るとか、完全に不可能ですし。

 まあ、でも。

「大丈夫だよ。このままは無理でも、ヘンリーが一番辛い時には。ちゃんと、側にいるから」

 流れでこの体勢に入ったので、一方的に抱き締められてましたが。
 安心させるように抱き返して、また頭を撫でます。

 この国が、城が、ヘンリーの大事な人たちが。
 どうなってるか確認して、必要なら戦いもする時には。
 その時には側にいて、辛かったら抱き締めてもあげるから。
 それくらいなら、ピエールだって見逃してくれるだろう。

 そして、ちゃんと取り返したのを見届けてから。
 私は、行くから。

「……俺は。お前の側にいられれば、本当に辛いことなんて、無い」
「そっか。なら、大丈夫だね。私は、いるから」
「……ああ」

 本当に辛いはずのその時には、まだ、いるから。

「一緒に、頑張ろうね。太后様とデールくん、助けようね」
「ああ。そうだな」

 というところで今回はタイミング良く、扉が叩かれます。

「戻りました。入っても?」

 ノックどころか、入室の許可まで求めてくるとは!
 流石、騎士!或いは、武士!

 別に気にするなと言うところかもしれないが、例えばヘンリーがいなくて私が着替えてるとか、可能性としては無くは無いからね!

 今回はヘンリーも捨て犬の目になることも無く、それなりに大丈夫そうな感じで私を離し。

「いいよ。入って」

 ピエールに声をかけ、部屋に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ