暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第43話 喧嘩売ります!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「いやぁ、リアスの女王(クイーン)が淹れてくれたお茶は美味しいものだな」
「痛み入りますわ」
ライザーとか言う部長の婚約者が副部長の淹れた紅茶を誉めていたが、副部長は全然嬉しそうにしていなかった。
そりゃそうか、隣で女(部長)を抱きながら誉められても嬉しくねえわな。
部長もかなり不機嫌そうだった。
ライザーの奴はそんな部長にお構いもなく、さっきから部長の髪を弄くったり、太股を擦ったりしていた。
ちなみにイッセーはライザーの事を恨めしそうに見ていた。
「いい加減にしてちょうだい。ライザー、以前にも言った筈よ、私はあなたと結婚なんてしないわ」
部長が立ち上がり、もの申すが、ライザーはどこ吹く風であった。
「だがリアス、君の御家事情はそんな我儘が通用しない程切羽詰まってるんだと思うんだが」
「家を潰すつもりはないわ!!婿養子だって向かい入れるつもり、でも私は、私が良いと者と結婚するわ」
どうやら部長は自由な恋愛をご所望のようだ。
「先の戦争で激減した純血悪魔の血を絶やさないと言うのは、悪魔全体の問題でもある。君のお父様もサーゼクス様も未来を考えてこの縁談を決めたんだ」
なるほど、確かに奴の言う通り、先の悪魔、天使、堕天使による三つ巴の戦争でどの勢力も甚大な被害が出た。
悪魔も大半の純血悪魔が死に絶えたと聞いた。
その事を考えれば、純血を絶やさない為のこの政略結婚も悪魔全体にとって重大な物なのだろう。
最もコイツはどこか部長に対する下心がありそうだがな。
「父も兄も一族の者もみんな急ぎすぎるのよ!!本来なら私が大学を出るまでは自由の筈だったのに!!」
おいおい、部長の家族さんに一族の者達さん、確かにそれは部長も納得しないだろう。
約束を破っていきなり結婚しろだからな。
「そう、君は基本的に自由だ。でも皆恐いのさ、御家断絶が」
まあ確かに、悪魔に限らず、上級の貴族と言うものは自分の家が潰れるのは恐いものなのだろう。
「わかっているわ!!それでも言うわライザー。あなたとは結婚しない!!」
部長がそうもの申した瞬間、ライザーが部長の顎を掴み、告げた。
「…俺もなぁ、リアス。フェニックス家の看板背負ってるんだよ。名前に泥を塗られるわけにはいかないんだ!!俺は君の下僕を全部焼き付くしてでも、君を冥界に連れ帰るぞ」
ライザーの言葉を皮切りに部長と奴が魔力を発し始めた。
他の部員(イッセーとアーシアを除く)も臨戦態勢に入ろうとする。
ドッ。
『ッ!!』
そんな中、俺は二人の間の床に懐に隠し持っている対魔力使用ナイフのマジックキラーを投げつけていた。
「…貴様、なんの真似だ」
ライザーが目を鋭くしながら、俺を睨み付けながらもの申した。
俺は少し言葉使いを丁寧にしながら…。
「部長、ライザー・フェニックス殿、御二人がや
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ