暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
八十四話:ピエールの素顔
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お待たせ!さあ、戻ろうか!」

 お風呂で体はスッキリしたし、モモとビアンカちゃんの脳内フォルダを散々解放して満ち足りたし!
 心も体も、すっかりリフレッシュされました!

 すっかりツヤツヤになって、廊下で待ってた面々に声をかけましたが。

「……あれ?なんか、疲れてる?」

 スラリンは別にいつも通りですが、ヘンリーとピエールが。
 なんだか、ぐったりしてるような。

「……もしかして。また、来たの?」

 特に、騒がしい様子は無かったと思うけど。
 妄想に浸り過ぎて、気付かなかったのかも。

 と、思わず不安を顔に出して聞いてみると、ハッとした二人が立ち直って。

「いや、それは無い。大丈夫だ」
「昼間の兵士のことであれば、ご心配は要りませぬ。最後にはドーラ様のお名前すら、口に出来ぬようになっておりましたゆえ」
「他の男も、威圧しただけで近付いて来なかったからな。大丈夫だ」

 ストーカーの恐怖からは完全に解放されたらしいのはわかったが、なんか別の恐ろしい何かが。
 特にピエールさん、あなた一体、何を……。

 ……知らないほうが幸せなことって、あると思う!
 きっと、絶対に、あると思うんだ!!

「そ、そっか。ありがとう、二人とも。スラリンも。じゃあ、戻ろう」

 結局、なんでぐったりしてるのかわからずじまいだが。
 なんかもう、いいや。


 そんな感じで、ひとまず部屋に戻り。
 ヘンリーとピエールは交代でお風呂に入ることにしたらしく、まずはヘンリーとスラリンがお風呂に向かいます。

 ……別に、一緒に入ってくればいいのに。
 私にはできない、男同士の、裸の付き合いを!
 堪能してきやがれば、いいのに!!

 なんて言ったところでこの保護者コンビが私を一人置いていくわけも無さそうなので、そんなことは言わずに。
 スラ風号がいるとは言え、ピエールと二人でじっくり話す初めての機会なので、色々聞いてみることにします。

「ピエール、っていうかスライムナイトってさ。魔物なの?」
「魔に属する物、ということなら、そうなりますな。人を襲うということは、本来は種族として積極的に行うものではありませぬが。現在、種族として仕える相手が、そう望んでおりますゆえ。完全に、敵対する形になっておりますな」
「仕える相手って?」
「拙者のような末端の者には、はっきりとした情報は入りませぬが。魔に属する物の王、則ち魔王ということになりましょうか」
「よくわからない相手に、仕えてるの?命懸けで?」
「はい。人の世とて、同じようなものでありましょう」

 そうか。
 言われてみれば、そうかもしれない。
 王様とか、一般の国民が直接知ってるわけじゃないしね。

「そっか。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ