暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第二十五話 内申点
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
本日はなんて終業式。
ついに待ちに待った夏休みです。
嬉しいのも有りますが辛いものが待ち受けていることを考えると憂鬱です。
辛いものというのは合宿のことです。
僕が不安なのは練習より料理です。
監督の腕前を見た時点で不安と言うよりも恐怖でしかない。
ちなみに試食会の日に病院に運ばれた僕はあの日のことをハッキリとは覚えていません。
トイレに行ったのまでは覚えているんですけどね。
「水野。お前のだ。」
「あっ。はいっ。」
この時間は成績通知表が配られる。
「お前はやればできるやつだな。」
「ありがとうございます。」
僕は貰って直ぐに中を確認すると、
国語表現・・・10
英語1・・・・10
数学1・・・・10
生物1・・・・10
化学1・・・・10
日本史A・?・・10
現代社会・・・10
体育・・・・・10
保険・・・・・10
音楽1・・・・10
家庭基礎・・・10
情報A?・・・・10
評定平均・・・10
はっ?
なにこれ!?
なんかのバグですか?
評定平均10なんてあり得ないでしょ。
「先生。これはいったいどういうことですか?」
ちなみに担任の先生は体育教師。
「お前の実力だ。」
「明らかにおかしいでしょ。なんかの間違いではないんですか?」
僕が先生に抗議しているとクラスメイトがざわつき出した。
それもそうだろう。
いつもはおとなしい僕が先生に抗議しているのだから。
「これが結果だ。これで納得するんだ。わかったな。」
「わかりました。」


そして僕の内申点はすぐに学校中に広まった。
ちなみには僕は誰にも教えていない。
教えると周りが五月蝿そうだからね。
その事を知るのは今から始まる部活でのことだった。
「部活か〜。サボろうかな。」
僕は体育館の前に来て呟いた。
「ドアホ!堂々とサボろうとするな。」
「げっ!・・・こんにちは。」
まさか後ろに先輩がいるなんて盲点だった。
「水野。頼みがあるんだが・・・。」
「何ですか?」
「成績通知表を見せてくれないか。」
「えっ?」
なんで先輩が僕の成績表なんか見たがるんだろう?
「どうしてですか?」
まずは理由を聞こう。
見せるか見せないかはそれ次第だよね。
「クラスで信じがたいことを聞いちまってな。」
「信じがたいこと?」
「ああ。一年にオール10の成績をとったやつがいるって言ってたんだ。」
「なるほど・・・、いいですよ。でも部活が終わってからにしてください。そうじゃないと僕が練習に集中出来ません。」
「それじゃあ俺が気になって集中出来ないじゃねぇか!」
それぐらい我慢してくださいよ。
でも先輩だから見せてもいいよね。
「わかりました。今取り出しますね。」
「おう!早くな。」
僕は鞄の
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ