暁 〜小説投稿サイト〜
神器持ちの魔法使い
ディアボロス
第07話 フラグだったのか
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
時の流れは早いもので、気付けば高校二年目の春を迎えていた。

「ふぅ……」

高校初めの一年は案外あっさり終わった。
高校入試は推薦で他のやつらより早く受験勉強とおさらばしたために、半ば家庭教師のような形で一誠を教え込んだ。
そのかいあってか……いや、変態根性のおかげで無事に合格。
入学早々同類を見つけ意気投合して今日も覗きがバレて女子生徒に追われている。

それからグレモリーさんと会長。一応フェニックス家との関わりがあるためにあいさつに行ったところ、それぞれの眷族と顔合わせをした。
それがきっかけとなり、校内で顔を合わせると声を交わすようになったり、たまにあるフェニックス家の依頼のはぐれ退治で共闘したりしている。

フェニックス家といえばレイヴェル。
レイヴェルから冥界(あっち)のこと、俺からは人間界(こっち)のことを定期的に情報交換している。
そんな中でも彼女の口から多く聞くのは小猫のことだったりする。小猫と口ゲンカをしつつもしっかりサポートしているようで、どこかムスッとしながらも楽しそうに話してくれる。
今現在必死で人間界のことを勉強しているとかで、小猫との立場が逆転して大変だとか。

これでその小猫なのだが……

「なんでこんな格好になってるんだ?」

「……自然の摂理だから仕方ないんだよ」

俺の膝を枕にした小猫がリラックスモードでそんなことを言う。

二人っきりの昼休みの屋上、何をするわけでもなく昼飯を食べ終わるなり日向ごっこ。

「それにしても意外だった。あの小猫が無口なクールキャラで通してるんだからな」

「……だってこれしか考えつかなかったんだから」

対人恐怖症がある程度緩和されたから別にいいか。
本人もかなり努力したし。

「……秋人くん?」

「なんでもないさ」

「……にゃぁぁ」

膝に乗る頭をゆっくり撫でる。
気持ちいいのか、屋上には俺たちしかいないことをわかってか猫耳が出てる。

「あ、そうだ」

「どうしたの?」

「最近堕天使の気配を複数感じたから気を付けてね。下級か中級程度だと思うけど」

「……うん。ありがと秋人君。秋人君も気を付けてね」

「わかってるって」

キーンコーンカーンコーン、と学内にチャイムが鳴った。

「昼休み終わったね」

「そんじゃ戻るとするか」

ズボンをはたきながら立ち上がる。

「そういや今日は家に飯食べに来るか?」

「……いいの? 今日部活だから、また遅くなっちゃうよ?」

「気にしない。夕飯作って待ってるから。あ、ちなみに食べたい物あるか?」

「……唐揚げ」

「唐揚げね。リョーカイ」

そんな会話をしながら屋上をあとにして、

「……それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ