暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜生まれ変わりのアレス〜
決勝戦〜後編〜
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そ、こちらも勝負をかけることもできない。
 結果は相互に出血が増えて、膠着状態に陥っている。
 時間が過ぎれば、不利になるのはこちらの方だ。
 時間切れになれば、相互の損傷艦艇数でこちらの敗北が決定する。

 まったく化け物だと、首を振ったアレスの耳に、緊張のこもった声が聞こえた。
『マクワイルド候補生』
「何でしょう」

『動くぞ』
 たった一言。
 ワイドボーンの言葉に、アレスは理解したように頷く。
 皮肉気にゆっくりと唇を曲げながら。
「向こうは承知の上でしょうね」

『当然だな』
「それでも動きますか」
『他に手があるのならば、聞いてやる』
「そうですね――」

 小さく呟いたアレスの言葉に、ワイドボーンの楽しげな声が筺体に響いた。
 馬鹿にしたような気配のない、純粋な笑いだ。
『相変わらず楽しませてくれる。それが可能だと思うか?』

「普通ならやろうとも思いません。ただし、この状態ならば、ワイドボーン先輩の日頃の行いが良ければ成功するかもしれませんね」
『面白い。なら成功は決まったようなものだ――貴様の好きにするといい』
「ええ。少しくらい驚いてもらいましょう」

 アレスの唇が、緩やかに笑みを作った。

 + + +

「動きましたな」
 観客席の一角で、スレイヤーが小さく呟いた。
 それまで一言も話さずにいた周囲は、スレイヤーの言葉によって時間が動きだしたようだった。
 渇いた喉を潤すコーヒーを嚥下する音が大きく響いた。

 小さくすする音とともに、隣席のシトレが渋い顔を作る。
「少し遅い気がするがね」
「そうでしょうか」
「ああ。どの道動かねばならんことは決まっていただろう。それなら動くのは早い方がいい。ワイドボーンは遅すぎるな」

「攻撃を加えて、相手が崩れる事を狙っていたのかもしれません」
「それが容易ではないことは、最初の二分で理解すべきだ。まだまだ甘い、どちらも……何だね」
 隣席からの視線に気づき、シトレが眉をひそめる。
 彼の視線の先で、笑いを誤魔化そうとして失敗したスレイヤーがいた。

 それを理解して、スレイヤーは咳払いをして、笑いを抑える。
「しかし、学生に対する評価にしては少し厳しくはありませんか」
「学生。あ、うん、学生……学生だったな」
「忘れておられましたか」

「ん、ああ」
 シトレはモニターを一度見て、困ったような表情を浮かべた。
 何といっていいか、しかし、誤魔化すこともなく小さく呟いた。
「いかんな。自分が総司令官の立場でいた気になっておったようだ」
「気持ちはわかります。確かに甘く、未熟なでしょう。けれど――心踊らされる」

 スレイヤーの言葉を認めるように、シトレは頷いた。
「ああ。この戦
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ