暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
最悪の再生! 血塗れの与作!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一夏は学園を休学し一旦本部に戻って荷物をまとめていた。これから一度グルメ時代に戻って治療に専念しなければならない。右目を取り戻す為に、荷物の整理は共夏にも手伝ってもらいながら行っていたが、どうにもまだ片目だけという感覚に慣れていないのか時々身体を家具などにぶつけてしまっている。

「大丈夫お兄ちゃん?」
「ああ、にしても眼帯ってものにはどうもなれないぜ」

一夏は自分の右目を覆っている眼帯に触れた。何時までも右目の空虚な穴を晒して置く訳にはいかないので眼帯を付けているのだがどうにも慣れない様だ。荷物の整理もあと一息という時にドアがノックされた、入ってきたのは龍人だった。

「一夏、あっちも戻らなくていいぞ。なんとか与作にこっちに来て貰った」
「おい…荷物の整理が無駄になったじゃねぇかよ」
「悪かったな連絡が遅れて、こっちもGTロボの処理なんかに追われててな」
「やれやれ…共夏ごめんな、無駄働きだったな」

一夏は共夏に謝罪するが共夏は笑って一夏の腕に抱きつき、胸を押し当てる。

「そんな事ないよ!お兄ちゃんの傍に入れるだけで私幸せなんだから!」
「ならいいけど……」

一夏は苦笑いしながら龍人と共夏と部屋から出て、医療機器が充実している医務室へと足を踏み入れるとそこには

「………なして全員集合状態?」

IGO関係の一夏の知り合い全員が一同に揃っていたからだ。ナタリーに樹炎、明久、花月に優奈、アリト、トリコまで居るのだ。

「やっと来たか患者が」

一夏が目を凝らすと奥に一人の男が居た。一夏はその男が自分の右目を確かに再生出来る男だと理解したが…いや予感がしていた。

黒いバンダナと血まみれの白衣が特徴の中年男性。ヘビースモーカーなのか、既に葉巻樹を口に加えている、その男の隣にいるのは、全身緑色のジャージと黒い手袋・ブーツを着用している緑色のリーゼントが特徴の青年だった。

再生屋、血塗れの与作とその弟子、再生屋鉄平だった。

食の再生屋、通称「グルメリバイバー」。希少な食材の保護、絶滅危惧種の葉食、枯れた土壌の回復など、世界中の食を枯渇から守る食の救急隊。主な任務は絶滅危惧食材の現地調査で、依頼次第では超危険地帯へと直接足を運ぶ事もある。再生屋は食材の乱獲や密猟、違法な食取引を行う者を独断で検挙できる権限を持っており、悪質な美食家からは恐れられている。また、再生屋が治療を行う時には人工物を用いる事は殆ど無く、動植物を加工した薬品や器具を手に、己の知識と技術のみで全てを賄う。

グルメ時代において再生屋は美食屋と並ぶ重要な存在で、殆どは国やIGOの雇用だが、鉄平のように企業や個人などの依頼を直接受けるフリーの再生屋も存在する。

「久しぶりだな一夏、にしても話は聞いてたけど、マジで右目が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ