暁 〜小説投稿サイト〜
エネミーワールド
1章 平穏な生活に終止符
第四話「部として。」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第四話「部として。」

本日放課後にて…ついに不安と心配だけが募る部活動が始まる。正直僕は、これに関しては期待はしない。二人だけの部活ってどれだけ悲しいものか…。

メル
「集まったわね?」

シャイン
「集まったも何も…二人だけしかいないわけですし…それに…どういうことですかね…。顧問が国語の教師って…僕に対してのイジメですかね?」

国語の教師
「少し黙ってなさい。私だって君たちの面倒をあまり見たくないんだ。」

メル
「仕方ないじゃない。暇を持て余していたのがこの人だっただけの事よ。」

三人はそれぞれの思いでため息を吐き、僕はその場から逃げる為トイレに行こうとした。

国語の教師
「待ちなさい。まだ始まって五分も経っていないぞ?もう少し我慢しなさい。」

シャイン
「いや、あんた…ただ単に一人だけ離脱させまいが為にわけのわからないこじ付けをつけているだけなんじゃないんですかね…。」

国語の教師
「それがどうであれ私は顧問だ。私があれこれ指示したのならそれに従うべきなんじゃないかな?」

うわ…。絶対メタだよ。しかも、汚い大人の成せる業とか未来を担う少年少女に見せつけますかね。

メル
「兎にも角にも…部員がいなくては成り立たないわね。」

シャイン
「あの…僕入ってます?」

メル
「ちょっと待ってて…確認するから。」

確認する必要あるかよ?ひでぇよ。何この僕の扱い…。もう居る意味なんてないよね。

シャイン
「あぁ…大丈夫。僕帰るから。」

メル
「ぁ、嘘よ嘘。あなたは…」

シャイン
「だと思いましたよ。僕…」

メル
「ウチの部員じゃないわ。」

シャイン
「帰ります…。」

戻ろうとターンをしようとした僕は足のステップで一回転しその部屋のドアに手を掛ける。

国語の教師
「待ちなさい?」

ふぅ…よかったぁ。いくら外道だとしてもやっぱまともな人でよかったよ。

国語の教師
「帰るならついでにコレ…捨てといて。」

顧問は僕に個人のゴミであろうコンビニのゴミを僕に押し付けた。

シャイン
「…。」

前言撤回。ここにまともな人はいない。よって僕は帰ることにする。

メル
「ぁ、ならついでにコレ…。」

シャイン
「何コレ…。」

メル
「犬のフンの入った袋よ。見ればわかるでしょう?」

何…。なんでこんな大惨事になってるの!?落ち着け落ち着け…。おぃ??どこからフン出てきた!?

シャイン
「色々言いたい事あるけどさ…帰らせてもらうわ。」

メル
「どーぞー。」

国語の教師
「ぁ、帰ってもいいよ?でもその分成績は引かせてもらうよ。」

鬼だ。この人…人をなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ