暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
最強チーム!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ここはクローバーの街の地方ギルドマスター連盟定例会会場・・・の近く。
建物の中ではまだマスター達が酒を飲んだり食事をしたりしている。
その建物の近くに、カゲヤマはいた。
左手には呪歌(ララバイ)を握っている。

(よし・・・定例会はまだ終わってないみたいだな。この距離なら十分呪歌(ララバイ)の音色が届く。ふふふ・・・遂にこの時が来たんだ・・・!)

そう思っていた矢先、突然右肩にポンと手が置かれる。
ビクッと体を震わせ反応し、そろぉ・・・っと後ろを振り返る、と。

むぎゅう、と右の頬に人差し指が刺さった。
何とも古典的なイタズラである。

「なっ」
「ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!」

大笑いしているのは妖精の尻尾(フェアリーテイル)のマスターマカロフ。

「ゲホッ、ゲホッ・・・」
「・・・」

笑いすぎてむせたようだ。

「いかんいかん、こんな事してる場合じゃなかった。急いであの6人の行先を調べねば!街が消えかねん!」

そう言うとマカロフはピョンとカゲヤマが奪って・・・いや、乗ってきた魔導四輪から飛び降りた。

「お前さんもはよぉ帰れ、病院に」

どうやらマカロフはカゲヤマを病院の患者だと思っているようだ。
まぁ確かに服を着ていない上半身は包帯だらけ、いくらルーの魔法で傷が治っているとはいえ、この状態のカゲヤマを始めて見る人は「あ、病院患者だ」と思うだろう。
だがマスター達の命を狙うカゲヤマとしては好都合。

「あ、あの・・・」
「ん?」
「一曲・・・聴いていきませんか?病院は楽器が禁止されてるもので・・・誰かに聴いてほしいんです」
「気持ち悪い笛じゃのう」
「見た目はともかく、いい音が出るんですよ」

そう言ってカゲヤマが笛を指さすと、マカロフは指を一本立てた。

「急いどるんじゃ、一曲だけじゃぞ」
「えぇ」

この瞬間、カゲヤマは勝利を確信した。
相手はギルドマスターといえ、この笛をただの笛だと思っている。
吹いてしまえばこっちのモノだ。

「よぉく聴いててくださいね」

そう言ってカゲヤマは笛を口元まで持ってきた。
そして頭をよぎるのは、同じギルドの仲間達の声。

『正規ギルドはどこもくだらねェな!』
『能力が低いくせにイキがるんじゃねぇっての!』
『これは俺達を暗い闇へと閉じ込め・・・生活を奪いやがった魔法界への復讐なのだ!手始めにこの辺りのギルドマスターどもを皆殺しにする!』

エリゴールの言葉に歓声を上げるメンバー。
だが、そこに別の声が聴こえてきた。

『もう少し前向いて生きろよ、お前ら全員さ』
『カゲ!しっかりしろ!』
『君の力が必要なんだ!』
『同じギルドの仲間じゃねぇのかよ!』

それは今日、「敵」と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ