暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第八話 対決!二人のボクサー
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

五老峰

「・・・・・」

その日影道総帥は秘境・五老峰を訪ねていた。

五老峰の大滝に座する笠を被った老体の姿があった。

「老師・・・お久しぶりです」

「ふぉ?総帥か?はやてを預けて以来じゃの」

老師が振り返ると影道総帥も礼儀正しく礼をすると久方ぶりの会話を交わした。

「老師・・・そのようなお姿でこの世に留まっているとは・・・」

「ふぉふぉふぉ・・・流石総帥・・・さよう・・・今のわしは小宇宙の集合体・・・少し理由があっての・・・それよりも疾風の指南感謝する」

「いえ・・・彼の精進があればこそ」

すると影道総帥はある事を老師に告げた。

「ふぉ?虎座の聖衣とな?」

「はい・・・老師の話を聞く限り・・・虎座という物に心当たりはありません・・・特別な星座なのでしょうか?」

「ふぉふぉふぉ・・・もしかしたら何かが作り出した星座なのかの?」

老師の言葉に影道総帥も大河の聖衣について考え始めた。




第八話 対決!二人のボクサー




漁が盛んな雰囲気の港町、そこに大河の姿があった。

「ふぅ〜・・・」

船から魚が積まれた箱を持って港に降りる大河。

何故こんな事をしているかというと長旅の為の旅費を稼ぐためだ。澪を連れて野宿を繰り返してきたが、町に着いたときくらいせめて一夜の宿くらいはと日雇いのバイトで稼ぐことにしたのだ。

だが問題は食費だった。

ある晴れた日のどっかその辺の野宿の図

「おかわり!!」

思いっきり茶碗を澪に指しだす大河だが・・・

「無い」

「ええ!少ないんじゃないの!?ケチケチすんなよ〜」

「一升食ってて何言うか貴様!!」

思いっきり空っぽになったお櫃を大河に見せる澪。

大河の物凄い食費に旅費が追いつかなくなったのである。

そうこうしている内に荷物を運び終わりタオルで汗を拭うと背中から声がした。

「おうおう〜精が出ますね〜だんな〜」

「ん?」

大河が振り返ると小柄で右目に傷のある少年の姿があった。

「ん?君は?」

「俺か?俺は岩鉄!鉄って呼んでくれ!」

そう言って強引に大河と握手する岩鉄。

すると何かを感じ取った大河。

(何だ?・・・この人何かを感じる)

大河が岩鉄から何かを感じ取ると後ろから声が響いた。

「虎!もう上がりよ!」

経理担当のバイトをしていた澪に呼び止められ大河が岩鉄に挨拶をして帰ると岩鉄はニヤリとして大河を見送った。

その夜の宿

宿泊費の安い素泊まりの宿で食事をとる大河と澪。尚、料理は澪が担当している。

「美味いな〜澪の飯は〜」

「合理的に計算すればこれくらいの味は出せる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ